ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪さぁ~どうぞ♪

2008-01-18 08:32:48 | ☆初孫天使シリーズ☆
康介君をチャイルドシートに乗せた、すこし元気がない「こんにちは」ができない、もうねむいのかな?ママはどうやらスイミングの開始時間ぎりぎりまにあったらしい。

昨日の11時のことです、1時間ですが、とても公園に行く状態ではないので、1回家に帰ったら、ばあばがまっていましたと、こんなにおおきなフルーツを用意してました「どうぞ、すきなだけたべなさい」

15分ほど食べたりあそんだりした康ちゃん、じいじがお迎えにいくけど?と言うと、一緒にいくという、だけどあったときから眠そうだったので、到着寸前おネム!

しばらくしてママがでてきました「ほんとうにおとしより達はお元気ですね、50、60、70歳ぐらいの人達がおよそ100人ぐらい、すごい!」

ねっすごいでしょう、じいじがいつも行くジムのさ、お姉さま、お兄様たちががんばって泳いでいるのをみてる、じいじとしては、実感がありますですよ。

ママと眠り若様と帰宅、そしてお寝んねからお目目がさめた康介君ようやくエンジンが掛りました。食卓につくと「がえがえがえ」がはじまりました。

ごはんをぱくぱく、みそしるのはいった、トーマスさんのちゃわんを両手でもちあげごくごく、金目鯛の焼いた身を指をさし「がえがえ」おさかなが大好きです、ちゃわんにママが骨をとりいれるのをまっているのももどかしく、両手でつかんではお口のなかへ!

お腹がいっぱいになってエンジン全開の康介君、トーマスさんのスイッチをいれ「じゅぽっぽ!」とオタケビをあげながら、線路の上へ、そして前にブーブーをおいておさせて、2台で動くと「やった~!」とおおよろこび!

ママに抱っこされて、しまじろうのDVDを2回みてから、車でおかいもの。ネットで検索してからいったのですが、あららっ定休日!

おいしいケーキを買いにいったんだよね、2軒めがなかなかみつからない、とどのつまり検索で見つけた以外のお店で買ったんですが、これがおいしいの!

夕方じいじとお風呂にはいったら、これもあらっ?おとなしくなりました、いつものおおさわぎが有りません、ひょっとすると、だんだんからだがおもくなり、なんとたったままねている!またまた急な電池切れ!「ばあばお迎えおねがい~!康ちゃんねっちゃった~!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいな | トップ | 電車だ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿