ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆※初孫天使シリーズ※☆※

2006-10-09 10:13:36 | Weblog
昨日の昼頃ママがお迎えにきた。じいじは康ちゃんと2人でお昼ね中「あらー?じいじは倒れている」「誰がじぁー!」時間の観念が62歳で完全に吹っ飛んでいったのだ!

すべて康ちゃん時間に合わせざるを得ないのだ、起きればじいじも起き康ちゃんが寝たら、今だ!と寝る!こうしないと生きるすべが無い。おわかりかな?


すーすーと軽い寝息を聞きながら寝顔を見ていると、実に可愛い、 がっ!ひとたび夜中に起きると可愛い悪魔に変身するのだ!!殺されそうになく!何がそんなに悲しいのだ、ばあばが起きて来て抱っこ、じいじはミルクを作りにネボケまなこで1階に走る。

哺乳瓶に湯冷ましを入れるが目盛りが見えない、あわててまずメガネを探す、レンジで30秒加熱あれっ!熱すぎる!それ冷やせミルク缶から計量スプーンで8杯入れるのだ、あれっ!いま何杯だっけ?濃いほうが早く大きくなるだろう?いっぱいおまけだ!

おむつを取り替えるときも黄色い線がまだ見えている時は「まだ大丈夫よ」トママは言うが、ばあば・じいじは勘弁できない!すこしでもブルーラインがでたら取り替えてしまうのだ、ばあばは「あたしがおむつ代を払うから直ぐにとりかえさせてちょうだい」と言う始末。

取り替えるときもタイミングが大事である、新しいおむつを下に敷く古いのを開けると康ちゃん楽になると緊張がとけるのかシャーとやるのだ、そこで古いおむつでふたをする、いままではこれでよかったがいまでは時間差攻撃でやってきた。

もう大丈夫と思ったら、取り替えたばかりの新しいほうにジャーとやってくれるのだ!それも活きよいよく下のシーツまで濡らしていただいて!本当に有り難いことである。これでばあばの買ったおむつは10秒でその役目を終えた。ばあば・じいじのポリシーとしてはあきらかに濡れているおむつを初孫にはかせたくないので!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆※初孫天使シリーズ※☆ソロフ... | トップ | ☆※初孫天使シリーズ※☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ともか)
2006-10-09 23:49:50
遊びに来てくれるのは嬉しいけれど、やっぱり赤ちゃんの世話は大変ですね。

私はもう忘れてしまいましたよ

休める時にゆっくり休んで下さいね。



さていよいよお散歩の季節ですね。

A型のベビーカーなら生後1ヶ月から使えるので

お出かけできるんじゃないですか?

すぐに寒い季節がやってくるので、デビューするならこの時期ですよ

A型は高いですけどね・・・。
返信する
(ともか) さんへ (よう爺)
2006-10-10 06:34:24
ベビーカーはもうあるんですよ、

A型かな?

えっ!もう大丈夫なんですか?

今日ママとばあばが銀座にお出かけなので

又康ちゃんとお留守番です!

チャンスかも?(ウフフ)
返信する
ベビーカー (ともか)
2006-10-10 07:54:04
A型は寝ている状態で乗せられますから

もう使えますよ

B型はリクライニングできないので首がすわってからですけど。



まだ日差しが強い日があるので、日焼けしないように気をつけてあげて下さいね
返信する
(ともか) さんへ (よう爺)
2006-10-10 14:44:15
ママの許可がでません!

AB型と言ってました、(血液型ではありませんよ)

首が据わってから!と きっぱり

断られました、残念!
返信する

コメントを投稿