ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆台風はどうでしたか?☆

2014-10-14 11:37:00 | ☆初孫天使シリーズ☆

昨日はさ、朝からテレビで一日台風情報ばかり!!!

じいじもさ、植木の避難やら、雨戸をしめまくったり!(笑)

めったにさ、閉めたことのない、雨戸のかたいこと!!(笑)

それでも、まだ雨が小止みのとき、

お昼ご飯にお出かけしてさ!

近くのラーメン屋さんで坦坦麺を食べたのよ、

まぁまぁ、おいしかったが?次は無い!(笑)

食後駅前までお散歩をかまし!!(笑)

駅前の池には噴水が!!

高くあがってました!!

そばではさ、鳩さんが、カメラ目線でさ見てくれたので、おもわずパチリ!!(笑)

台風を察知してか、集団でさ、お休みしてましたよ!!

夜になると、さすが、雨は強くなり!!風も!!

8時すぎに、青森、秋田方面への、旅行から、ばあば帰宅~!!

無事の帰宅おめでとう~!!台風直撃のなか!!(笑)

台風がくるのでさ、りんご農家のひとが、「被害にあうまえに、あげるよ!!」と、

大きなりんごを、くれたんですって!おおきいね~!

右の小さいのが、スーパー(近所の!)で買ったので

左のおおきいのが、もらってきた、りんごで~す!!

今朝はおきてから、植木を元の場所へもどしたり!!二階も!

洗濯ものを干したり!!(風がつよい!!)

洗濯ばさみで、とめてもさ、風でさおの、風下へみんなよっていく~!!

小学校はさ、みなさん、登校時間を遅らせての登校!!でしたね!!

まぁまぁ被害はゼロでしたが、被害にあわれた方には、お見舞いもうしあげます!!

ランクは昨日は台風のなか、たくさんのご訪問ありがとうございます!!

ブログの開設から 3,051日

 

無料フォト

写真を編集

10月13日のアクセス数

  • 閲覧数729
  • 訪問者数106
  • 順位:11,010位 / 2,074,169ブログ中 (前日比)

アップですね!!感謝感謝!!

 

AB

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆十二湖!!☆ | トップ | ☆台風一過、風強し!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿