ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪うわ~!ご馳走だ~!♪

2008-04-08 10:08:04 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日はばあばのお誕生日お祝いの食事会でした!お出かけ前少しおネムなのかな?ばあばにからみついて離れません、アンよ、御手手もしっかりと力を入れ動きがとまった~!

ばあばは「これじゃ~あるけないでしょう~!」とうれしい悲鳴!午前中パパとスイミングに行ったんだよね、もちろんじいじも行ってましたよ。、

久しぶりだったので、きゃ~きいゃ~言いながら、良く泳ぎまくったんだよね、途中じいじとプールのなかで、偶然?会ってね、握手もしたんですよ、いいでしょう(じいじはこれをやるためにこのクラブにはいったんだから!)

帰りはじいじの黄色い車で帰宅、ばあばに抱っこされて、ジュースを飲み、ご飯を食べる前の食前デザート、そうです、一番好きないちご!食べたら、あららら、お目目が!上のまぶたと下のまぶたがなかよしさん!

じいじが食事テーブルからそっとだきあげ、2階へ!階段の途中でがっくりこ!頭のおもさがじいじの肩にぐっと、くっつく実感!!!これだ~!

1時間半ぐらいお寝んねしましたね、いいこだ~!おきてからず~とばあばにご本をよんでもらったり、じゅぽぽであそんだり、ご機嫌!

だから、お出かけするよ、の前はばあばから絶対離れたくないの!くっつくの!それもママが姿を現す前までは!!

あそうそう、スイミングでは康ちゃんパパ人気があるんだよ!おのっちコーチなんかね「パパきませんかね~?お目にかかりたいわ!」体操教室には姿を現さなかったので、なんとプールへ来て、「あっようやく来ましたね、あいかわらずかっこういいですね~!」だってだって!

ベビーコースの隣のお姉さま方も「良いからだしてますね~、スポーツマンの体はいいね~!」「いけめんですね~康ちゃんパパ素敵!」わいわいがやがや!

ほんでもってね、本題のお食事会、康ちゃんパパ、ママ、主催、豪華な料理がつぎつぎにでてくる、康ちゃんが「うわぁ~しゅご~い!」大感激!

大人はビールで康ちゃんはジュースで「かんぱ~い!ばあば誕生日おめでとう」おいしかったね~!


「おいしいね~!」康介君眠気もふっとんでぱくぱく、なんでも食べますね、そのうちあきて、店内探検!ウロウロ。

すぐ近くに、お友達が居ました、1歳6ヶ月の!おたがいに「こんにちは」むこうのお友達もぴょこっと、頭をさげ、おしりをうしろに「今日は」おたがいにえらい!

なんといっても、暗い店内なので、写真がいまいち(日光の手前!)残念!でもたのしかったな~!パパ、ママ、本当にありがとうね!感謝してますですよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪バーベキュー!だ~!♪ | トップ | ♪ばっくミラ~!♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-08 10:14:56
奥様、お誕生日おめでとうございました。
返信する
(?)さんへ (よう爺)
2008-04-08 18:39:48
おありがとうございました
おいしいものはみんな康介君がうけもちましたよ!
返信する

コメントを投稿