ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪アウエィ!♪

2008-03-07 08:20:22 | ☆初孫天使シリーズ☆
「だれも知っているお友達がいないね~?」初めての公園、まあ1回来たことはありますが、お友達が一人も居なかったからね。

「でもそんなのかんけいない~!♪♪」はじめてのお友達でも「わぁ~わぁ~!」するとおともだち も「わぁ~わぁ~!」で答える、大体2歳児は「わぁ~」だけでもうお友達です!

康介君は1歳6ヶ月一番若い!そして一番大きい?身長も体重も!もう2歳児の仲間と「わぁ~!わぁ~!」いいながら走り回っています。

昨日のママがスイミングをやっている、スポーツセンターの隣の公園での出来事!11時に着いて30分お寝んねして、起きたら直ぐに公園でフル回転!

凄い事ですね、子供の適応力!大人は初めてのところは周りをみて、空気を読んでどう行動しようか?なんて考えますが、子供はストレートに子供同士、顔をあわせて「わぁ~!」だけですからね、コミニュケーションの取り方抜群!

また、ママや2歳児のお兄ちゃんの吹いてくれる、しゃぼんだまをみんなで走り回り、追いかけています、「きゃぁ~きゃぁ~!ウヒャははは~!」と大笑いしながら!


一人がこのように、金網にしがみつきゆらすと「おもしろいね~!」とつぎからつぎへとつかまり、揺らすのだ、その数4人ぐらい!

待ち時間の1時間はあっと言う間にすぎていきましたね、そのうち「お昼ご飯を食べに帰ろうね」一人「ばいばい!」二人「ばいばい!」2歳児あたりは、この「ばいばい」はみんなできますから、周り中「ばいばい」だらけ!


帰りは御手手を洗ってと!「ごしごし!」きれいになったね、さあ~帰りましょう、そして階段を御手手をぺたしぺたしつけてあがります!ナンじゃ~!なんのために御手手をごしごししたんじゃ~!もはや御手手はどろだらけ!

いいこだ!康介君はいいこだ!階段を汚さないように、御手手を洗ったんだよね~!(笑い)

スイミングを終ってでてきたママに「ママ~!ママ~!」とそのまま抱きつきママのおずぼんは、あっはは~どろだらけ!

「いっぱいあそんだんだ!康ちゃん!良い子でしたね」ほめられて康介君、得意顔!「やった~!」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪スイミング~つかれたね~♪ | トップ | ♪1歳6ヶ月検診で~す!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿