ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆※初孫天使シリーズ※☆※

2006-10-01 08:03:10 | Weblog
昨日は夕方「今日は食事もって行くから何時が康ちゃん機嫌の良い時間?」とメールを打っている。「今起きたところです、これからミルクタイムです」と返事が着たトタン食事を袋に入れ自転車ですっとんで行ったばあば!

我輩じいじに負けない康ちゃん中毒である!じいじもコメントの返事を書いてから直ぐに160歩を早足で後を追う。

写真が着いた時もうばあばの膝の上で康ちゃんの本職のミルク飲み作業の真っ最中!両手を哺乳瓶に添えて飲む姿は可愛い!!

おかしいな?写メをじかに投稿して編集してるのにサイズが小さい!どうしたら大きくなるのかな?

ばあばは町内のカラオケ大会に知り合いが出るので応援に行くと出かけた。後はじいじの独占である。ずーと康ちゃんはじいじの腕の中!おむつを取り替え、ミルクを少し吐いて濡れた肌着を取り替える、

何故そんなに殺されそうに泣くのだ?濡れている肌着を取替えているだけなのに、本人も気持ちがいいと思うのだが。着替えも終わったのにまだ泣き止まない。「今日はご機嫌が悪い日なのよね」とママが言う


そこでじいじは抱っこ作戦に打って出た。マタマタ1時間以上抱っこした、ご機嫌になる!腕の中でスヤスヤ寝ている姿は実に良い。

でも疲れるのだ、どんどん大きくなってもらわなくちゃでも体力が持つだろうな、すこーしだけ不安も頭の中をよぎる。④・5・6・キロになったときを想像する。毎月1キロは大きくなるのだ!


今日は天気が持てば近くの神社にちょっとお宮参りに行こうかという話になる。雨よ降らないでちょうだい!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山かいき(シンプルもーど... | トップ | ☆※初孫天使シリーズ※☆※お宮参... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともか)
2006-10-01 13:30:20
これからどんどん大きくなりますよ~。

よう爺さんは康介君と頻繁に会えるから

徐々に重さに慣れていけますね

半年振り、1年振りでは、重くて気楽に抱っこするのは大変だと思います。



康介君の為にいつまでも元気なおじいちゃんでいないといけませんね。

いよっ、幸せ者!

返信する
(ともか) さんへ (よう爺)
2006-10-02 10:19:20
あっりがとう!幸せ者でーす!

気がかりなお宮参りも終わったし、

昨日は帰ってから5人?ですき焼きパーティ

をやりましたよ!
返信する

コメントを投稿