ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪お買い物~!♪

2008-03-17 07:10:49 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日は朝9時からのスーパーの朝市!康介君とママといったんだよ。久しぶりに康ちゃんが社会的に一人前扱いを受けられるのだ。

前にも書いたことがありますが、一人一個の玉子ワンパック98円、2個買えたモンね、ねっ安いでしょう。

康介君の大好きなものばっかし、買い物かごにいれてしまう、いつものクセですね。いちごでしょう、小さいチーズでしょう、からあげ、イチゴパン、などなど。

買ったらそく食べたい、康ちゃん、でもね「お金を払った後で食べるんだよ」と言うと「は~い!」でも気になる、いちごをなぜなぜカウンターにならぶ、ききわけの良い、良い子だな~!

ママはお家に帰り、康ちゃんとじいじはそのまま公園へ、最初の頃はお友達みんなパパと来ましたね、「子供をつれて公園へいってきて」とママ達に言われたんだろうな、日曜日の朝の不思議な光景。

パパさん同士の会話はまったくありません、パパさんたち!一緒に遊ぶの!新聞なんか持ってきて読んだりタバコを吸ってる場合じゃないの!

せっかく子供とコミニュウケーションがとれるチャンスなのに!一緒にかけっこしたり、お砂場でお山を作ったりしてさ!

気が着いた時はもう子供は大きくなっていて、ておくれですよ、じいじみたいに!(反省)(笑い)

でもねそんな反省も込めて、孫はめちゃくちゃかわいいんですよ。子育て中のパパたちはお仕事も忙しい時期だもんね、ご苦労様です、みんな通ってきた道なのですから頑張ってくださいな。

康介君パパは今日も康ちゃんと、体操もスイミングも「一緒にいくど~!」とたのもしい、お発言!すご~い!

じいじもかげながら応援させていただきます、「スイミング終ったら、いつものように着替えはやりますよ」

ところでばあばは今日は最後の日、マドリッドから空路パリへ、そして4時間後空路帰国の途へ、明日の朝おみやげをいっぱい持って帰ってきます。

明日はまた康介君とママと3人で成田へお迎えに行くんだ!「ひこうき!ひこうき!」とまた、おおよろこびしてくれるんでしょうね!

明日も朝早いから康介君早起きしてね、今度はファミレスのモーニングサービス食べようね!おいしいよ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪すべりだいで!♪ | トップ | ♪走る走る!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿