ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆秋の交通安全運動がはじまりました~!☆

2019-09-22 09:45:31 | ☆初孫天使シリーズ☆

きのうから~!!!

全国交通安全運動がはじまりました!!!よ!

1、子供と高齢者の安全確保

2、高齢運転者の交通事故防止

3、夕暮れ時と夜間の歩行中、自転車乗用中の交通事故防止

4、全ての座席のシートベルトと、チャイルドシートの正しい着用の徹底

5、飲酒運転の根絶

以上が重点ですよ!!!

おのおのがた~!!!こころせよ!!!(笑)

普段から、じいじみたいにさ!!安全運転をこころがけて!!(笑)

無事故記録を、のばしましょうね~!!!

じいじの!今の職場は自動車学校ですの!!

のぼりはもちろん!!

名札に黄色いリボンをつけて!!

車の左側に「交通安全運動」の、マグネット看板をつけて~!!!

特にさ!!!一時停止は「3秒ルール」を!!’(最高裁の判例と言われています。??)

じいじたちには(後期高齢者)!!これ!!一回でも、摘発されますと!!!

「臨時認知症講習」をうけなければ!!!いけませんよ!!!(大変で~す!)

この!違反における!「臨時講習」は、どこの?教習所でも??

月に一回しかないので???なかなか??うけられませんから!!!!


ということでさ!!安全運転で!!一日お仕事でしたね!!(笑)

3連休の初日でしたので????

わけのわからん??渋滞が二度も~???ありましたが???(笑)

たんなる??交通集中と!墓参???と??おもわれますね!!??(笑)


そうそう!!巨人優勝おめでとう^??ジャイアンツとちがうの??(笑)

それとさ!!御嶽海が優勝戦線に残ったのも!!うれしいな!!(長野県生まれのじいじとしては!!)’(笑)


きのうの!!血圧の野郎はさ!!

乱コウゲイ~???でさ??

こんなんでした!!

あがったり??さがったりでさ???一定しな~い??かな?(笑)

もちろん、低いのを記入したのは!!じいじだけ??(笑)


朝のうちはさ、雨がやんでいるとき!はしったので!セーフと!(笑)

ついたらさ、しょぼ雨がふったぐらいでさ!!


そうそう!!おまちかね??でもないか??(笑)

お昼ご飯レポートで~す!!

メインは餃子風???ひき肉のはいった??ピカタ風??

チリソース和え、下にパスタがかくれていて!!(笑)

土曜でしたので??メニュー表にはありません!!

「おまかせ料理弁当」ということでさ??

わかめの酢の物

ちくわに、チーズ???はさんだ!あげもの??

かぼちゃの煮物

大根の煮物

きゅうりのおしんこ

大根の漬物のみじんぎり!!(笑)

味噌汁はさ、パックの合わせみそでさ!

具はおかずの!!わかめをいれましたよ~!!てんだ!(笑)(やるもんでしょう!)


ということで!!おいしくいただきました!!!(笑)


あと!!一回のこすのみになりもうしたね!!このお弁当のレポートも!!!(笑)

頑張っている!栄養士さん!調理のみなさん!!配達スタッフも!!!

ぜ~んぶ!!あわせて!!「ありがとうね~!!」感謝感謝で~す!!!

ながいあいだ!!おせわになりました~!!!


きのうのランクは~!!!


ブログ開設から4855
  •  
アクセス
9月21日
閲覧数756PV
訪問者数281UU


まだまだ!!!高ランクで~す!!!

5826位で~す!!!


いつも大変お世話になっております

AB





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆やった~!!さいこうランク... | トップ | ☆御嶽海~!!二回目の優勝お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿