ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪寝太郎~!♪

2008-05-01 07:02:10 | ☆初孫天使シリーズ☆
山口県は暑いよ~!なんと27度!暑いはずだ。早めに旅館にはいりました。駅前なんですよ、そして3年寝太郎のこの銅像がたってます。

なんといっても20年ぶりぐらいですからね、当時の美人若女将は狼(じゃなくて大女将)になっていましたよ。「まあ久しぶりですね、元気でしたか、あまり頭の方もあいかわらずで、若いですね」「女将さんこそ、昔から美人で、お元気でなによりです」

息子さんには綺麗なお嫁さんが、そして可愛い3歳のお姉ちゃんがいまして、その下に、まだ2ヶ月の隆太くん。かわいい~!

まだ御首がすわってません、御くびぐらぐらの隆太くんを抱っこさせてもらいました、康介君の生まれたときをおもいだしますね、なつかし~い!

「おはようございます、もうやっちょるのかね、はやいね~!」と昔美人の今狼(だから大女将)がきましたよ。お姉ちゃんのお名前は百百花(ももかちゃん)隆太くんは偶然あっていましたね。

昔話に花がさき、「ちょーさんまだ元気?」「最近のことはわかりません」「あのひともいろいろ変わったことをやってくれて、おもしろかったんですよね」

とうの、ぜん!こっちも携帯から康介君の写真をむりむり?みせて「かわいい~!おおきいのね~、じいじ似じゃぁないの」これです、これをいわせたかった!あっはは~!

厚狭の駅前、新幹線側ではありませんよ!そびえたつ老舗旅館Nで~す!えっ、わかりますか?だって駅前にはこの旅館が1軒しかないの!

アットホームなむかしからお付き合いいただいていました、いい旅館ですよ。昔の知り合いが「あの方は癌でなくなりました、あのかたも、癌ですね」しりあいの悲報を聞くたび胸が痛みます。

昔は勝手にどんどん、駆け足で遠くに行くものですね、そして産まれる新しいいのち、康介君、百百花(ももかちゃん)隆太くん!

駅前のタバコの自販機にはタスポがなければ、買えません!の張り紙が、じいじは出るとき買ってきましたよ。


さてと、今日明日ここでお仕事、そして3、4は岐阜県の関が原でお仕事をして。お風邪ぎみの康介君のところまで、すっとんで帰りますよ!

出かれるとき、前の夜せきが止まらず、2回もはいたなんて話をママから聞いたじいじは、もう心配で、心配で、早くなおってね~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪山口県だぁ~!♪ | トップ | ♪おかぜだぁ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿