りんどうの部屋

日々の出来事

随分サボったなぁ

2009-06-07 00:11:39 | りんどうとの日常生活
6/6 2才

前回いつ書いたか記憶にない位書き込みをサボりました。
書くことは山ほどあったのに・・
さかのぼって簡単に・・

新しい年度になってりんどう(私もセット)は忙しくなりました
まずは・・来年の入園に向けて幼児教室に入りました。おそらく今住んでいる市内の幼稚園には行かないとは思うのですが、家の完成がいつになるか分からないので、万が一市内の幼稚園に行くことになった時のためでもあります。引越し先の幼稚園は幼児教室に通わなくても入園できるとのことですが、今住む市内で行きたい幼稚園は幼児教室に行かなくては入園できません。
体を動かしたり、クレヨンや絵の具を使ったり、手遊びや紙芝居など毎回色んな遊びをしています。

2つ目は、市が主催の、こちらも幼児教室のようなものです。3歳児対象のサークルに入りました。内容は幼児教室とあまり変わらないかなぁ。無料です

3つ目は、ヤマハの英語教室に入りました英語力は付かないようですが今のりんどうには踊って歌って・・というスタイルが向いているようなので、日本語以外にも英語もあるんだよ。って分かればいいかな位です。
毎回楽しくやってます。家や車でも歌わされ踊らされてます

こんな感じで忙しい週は3日予定が入ります。
まだ1ヶ月程ですが、楽しく行ってるし、何より友達が出来たことがうれしいですまだ子供同士で遊べませんが、りんどうも友達が出来たことを喜んでいます

それではおやすみなさい

最新の画像もっと見る