獅子頭の憂鬱

最近、環境の変化と自分の変化について行けなくなりつつある 50 目前のオッサンのグダグダなボヤキ

EXIA その 番外

2008年01月21日 | HG GN-001 EXIA
途中経過の画像 DE ARIMASU… 依頼者様から途中経過が… どーなってんだー ! っと… ご指摘受けましたので… とりあえず…



↑ サフ待ち組です。 ソード、シールド等の装備品諸々 ?




↑ !? あれ… ピンぼけ… まぁ… カンジは伝わるのではないでしょうか… (^^ゞ 前回画像との違い ? 首を 0.5mm 延長してます。 フェイスの取付位置をまた移動してます。 ホホのプレート作ってみました。




↑ 爪先など装甲に段差を付けてみました… ( 道具を新しく入手したので、キレイに楽に彫れるようになりましたので… 調子に乗って以前よりも深く彫ってます… ) 甲パーツを削り、ソールとのスキ間を作り… 重なりをイメージしてみたんだけど、形状的に " 具 " が目立つ前面部分にプラ板貼り込みました。

GN ソードのシールド部分… 以前書き込んだとおり… ○ 部分を切り離してます… !? おいっ !! 切り離したスキ間はドーするんじゃ ? ってカンジだけど… 意外とっつーか… 組み合わせてみると… 地味に目立たなかったりするワケです… まぁ取り付けも埋め込むってカンジの取り付けだモンで… ( 要は " 手抜き " っつー 「 イチバンやってはイケナイコト 」 だね !! )


ってココまでの画像は、3 日前の状況なので、現在はブレイド基部、サーベル基部、胴体部までペーパー掛けて洗浄待ち…
天気がヨロシクナイので塗装は、しばらく待ち… ソード部分は、サフ後に面出しをもー一回して表面を整えたいと思います…

どーも、新しい道具を買ったので、面白くてヤリ過ぎちゃいます… あんま目立たないトコロに手間ばかり掛けたり… スミ入れするのでヤラなくても良いところを彫ってみたり… まぁ… … 楽しんでるワケですな… ので ?… 時間掛かってますね… スミマセン…

 コトシ… アメ … オオクネ ?? ユキ  ニ ナラナイデ ホシイ ナァ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。