獅子頭の憂鬱

最近、環境の変化と自分の変化について行けなくなりつつある 50 目前のオッサンのグダグダなボヤキ

EXIA その 3.5

2008年01月29日 | HG GN-001 EXIA
何だか勢いづいて ? サクサクとペーパー掛けが進行しているオッサンです。
…と言っても… 工程上、今ペーパー掛けてるのが、ディテールの少ない部分のパーツなので… 彫り直し作業が必要無いからかも…

コチラは、今週も雨  が多いです… 気温も上がりきらない… ( 最高気温でも 10 度越えるかな ? ってトコ… ) 風も強い…  雪の気配もチラホラ…  なので塗装作業は、全く出来ませんねぇ~ ハハハハハ… って (^^ゞ … 取り敢えず… サフが吹けないのはイタイなぁ… 塗装待ちのパーツが増え過ぎてもホコリ被って困るので… 100 円均一にでも行ってタッパーでも仕入れてくるかな…

ペーパー掛け作業ばっかりって… 飽きてくるよね~ ! 飽きないようにガンバロ~

なので ?? パーツ毎にグループに分けて進めてた作業を… … 解散 ! 気が向いたパーツから仕上げて行くコトにします。
まぁペーパー掛けの作業も 60% の進捗状況ですけど、スジ彫りの入れ直し箇所が結構あるので、その分が時間喰いますね~ ( ちょっと形状をイジリたい箇所があったりして… )

と言いながらも… 上腕を短くしてます (^^ゞ ヒジ上の回転部分で約 1.5mm 短く… ( そのせいで、可動部のプラ… ウスウスになっちゃいました… 依頼者さんスミマセンです… ) 前腕の銃口部分も別パーツっぽく彫り込み中…


そろそろ… 上半身の加工とペーパー掛けが終了しますケド… … サフ待ちで、組み上げできませんので… 依頼者さん… 興味がアレば見に来てくらハイ… (^^ゞ 時間掛かってるから心配でしょうねぇ… 次のガンダムが始まるまでには、ナントカ !! イヤイヤ… ボクは花粉症ではないので、気候さえ良くなったら、塗装作業も出来ますし~ 色が入ってくると作業もイッキに進んだよーに見えます yo-- 下半身は !? エヘヘ… 下半身は、後ハメ加工が主作業だったので、加工自体は終わってます。 残ってるのはスジ彫りの入れ直しとペーパー掛けだけです。

結局… 加工作業で心残りなのは… 肩アーマー ( 大き過ぎるとゆーよりも、接続がチョット上なので怒り肩に見えるのと、外側に向かってのラインが今一つなんです… 本体側は、天面をを若干削り込んで対応しましたけど… 外側については、プラ厚と形状の関係で今回、加工は見送りました… コレッテ… テヌキ ? ) と腰接続部 ( ボールジョイント化したっかったンス ! ) とフロントアーマー ( 角度の変更をしたかったンス ! ) とリアアーマー ( 可動させたかったンス ! ) ですね… (^^ゞ 結構アルね ( ボソッ )

っつーワケで~ 天候が良くなり次第… シュシュッと参上… イヤイヤ… シュッシュッと塗装作業を進めますよ~
画像は、サフ吹き後に… アッッップ ! 出来ると良いなぁ~

 トニカク サビーー ノヨ… テモト クルッテ TOOL ガ コワレタリ… ショッッック !

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。