RAIN(ピ)「only you」 1号店 

♪youさんの自己満足の部屋です♪


いつまでも“雨”が降りつつ゜きますように 

★★スマホへの道 NO2★★

2011-10-26 | RAIN(ピ)






MY ROOM
ポチしてくださいね


only2号店
動画映像の部屋


rain625love
記事部屋




ピッピッピッピ~~ン 2011年 10月26日になりました
10월26일










こんにちは!ジフンです・・・
今ちょっとだけ時間ができたので手紙を書いてみます。
みなさんの手紙は読んでますよ~ありがとうございます。
ここでは本当に手紙を受け取ることが一番の力になるようです。
ぼくは仲間ととてもうまくやってますよ。
社会で感じることができなかったことを切実に感じています。
そしてむしろとても感謝しています。
ふふふ~ここで仲間たちとは最小で7歳、大きくて11歳の年の差があります。
なのでほとんど専門相談員になってしまいました。
ともかくぼくは今5師団でちゃんと教育を受けています。
時々孤独になったり寒くてお腹がすくこともあるけど、
また違う環境での素朴で小さな楽しみに幸せを感じています。



ジフニのお手紙を額に入れてみました

これだけでニヤニヤ中

新大久保で購入のハングルシール

これ粘着良くて、ぷくぷくしててオススメ





スマホへの道 NO2

毎日更新って事も出来ないかもですが

無知な私がスマホを購入出来るまでの珍道中を連載中~!!
だから大げさなんだって・・・



とにかくシュッシュしたいが

何から調べたらいいのかもわからないので

物を見に電気屋へGOO

近くに親切なauショップもあるけど

完全無知状態ではハードルが高すぎなので。。。。


電気屋の電話コーナーは店員さんウヨウヨしてるし

「何をお探しですか?」って聞いてくるはずだから

そこから進めてみようと思い行ったのだが

10分。20分・・・・・

だ~~~れも店員さんが声かけてこない

自分で呼ぶには質問事項もわからない無知状態


さっきから私をチラチラ見てる店員さんも近寄ってこない・・・

完全無知を見破られたか

買わない、興味ない時はしつこいくらい近寄ってくるくせに~~~~


1件目は諦めて

いざ 2件目


「買い換えですか?」

きたぁ~~~~~~

待ってました

「はい・・・・ スマートフォンを考えてます」


フフフ 第一段階に入ったぞ


「どんなタイプを? もをお決めですか?」


質問が被さって波に乗ってきたが、何と聞かれても・・・・


「あの~~ エグザエルみたいな名前のやつ」


店員 「・・・・・・・・・・・・・・・・


私は この段階では会社の同僚が持ってる機種しか知らず

それも横文字に弱いので自分流の覚え方をしてたんです


店員 「あぁ~~~~~ レグザスですね」


エギザエル→レグザス

謎解きに来たわけじゃないが本当に初歩段階の私は こんな感じでした

だから 今迷われてる方

絶対に大丈夫ですよ



私は電気屋を数店舗回りました

そこそこで目玉が違うのと

沢山の人から情報を聞きたかったから

有る程度条件を決めたら行く度に条件に合うのを捜してもらって説明を聞く

ある程度 機種について学んだら

auショップで設定や料金を聞く
料金の事はショップが安心)
電気屋の方料金の事間違えてたし・・・


この繰り返しで結構アンドロイドとアイフォンの違いが見えて来ます


決定的に違ったのは

アンドロイドの不都合はauショップで見てもらえる

アイフォンはショップ対応じゃなくアップル社対応
(あえてカタカナで書いてます)


「困った時はショップへ行こう」の私には判断基準が固まりつつある選択


auのアンドロイドでハングル対応の機種が少ないのと

対応してても・・・・ それど~~~なの?みたいな機種しかなくて


無料のアプリでハングルは入れられるって知ってるが

電気屋は「それは出来ません」って言うし。。。。



スマホへの道

次回はauスマホ持ってるチングを探せ
です



 アプリ?それ何?って方


シュッシュホンは、アンドロイドもアイフォンも

小さなパソコンに電話で話せる機能が付いてると思って下さい

買ったばかりは「ただの小さな箱です」

その小さな箱に色々使いたい物を入れてシュッシュ出来るんです

その色々な物は無料でダウンロード出来るんですが

それを「アプリ」って言うんです


私は、ウイルスバスター、ツイッター、翻訳機能、ハングルキーボード、メモ なんかを今入れてます



ど~~~です

無知な私も使えてますよ







更新がお休みでも

ツイでは遊んでますから

ここが留守の時はツイに遊びに来て下さいね




teturaini@yahoo.co.jp


youさんtwitter







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エグザエル~(笑) (salulu)
2011-10-26 03:09:01
youさん、ヨロブン、あんにょんです

エグザエル~
ワタシも「?」がいっぱい飛びました(笑)
でも、レグザスもよく知りません
確か液晶テレビでそんなんあったような…?

ふぅ、コレでは店員さんも困惑するだろうなぁ

でもyouさんもそこからのスタートだったんですもんね
オイラも頑張れば…

てか、うちは家族全員がソフトバンクだし
ダンナもiPhoneユーザー歴が長いので
つべこべ言わずソフトバンクのiPhoneをってことになりそうです(苦笑)
歩くマニュアルを活用しない手はないかな、と

あとは自分の勇気の問題です

あ、ジフニからのお手紙が額に入ってる~
額ぶちもカワユス
ハングルのプクプクシールも大活躍ですね

今度コリアンタウンに行ったら、オイラもぜひげとしたいと思います


スマホ情報ありがたやぁ~♪ (ピョル☆)
2011-10-26 05:52:02
おはようございます♪
youさん、私もハングルを読みたい(見るに近い)為にずっとスマホを考え中なので情報すっごくありがたいです
先日、帰省中の息子がiphoneのテレビ電話で延々何時間も話してる…聞けばアメリカ、シカゴに留学中の友人電話代と叫んだら「通話料金無料」って…
凄い世の中に変わっているんですね~
オバチャンは付いていけるのだろうか…
きゃん私も昨日、同じ事を…
ジフニ手紙飾りました
すばらしい~ (あんころもち)
2011-10-26 09:32:34
2回目のコメントです
1回目ははるか昔でいつのことだったか忘れてしまいましたが・・・
スマホへの道があまりにも面白くて思わずコメントしたくなりました。
私は息子からやめとけって言われてま
わぁ~(^O^) (マルコ)
2011-10-26 11:51:14
youさん 皆さん
アンニョンハセヨ~

ピヨちゃん今日もイェップダ~

「スマホへの道」楽しく読ませていただいています
私も今月買ったばかりなので興味深々です

youさんは何店舗も回られて研究されて
スゴイです

必要最低限のアプリしか入れていませんし、
まだまだな私。私はド○モですが同じスマホだし
こちらで勉強させていただきます

ジフニの手紙を額に
私も真似しちゃおうかな
saluluちゃん (youさん)
2011-10-26 13:39:45
アンニョンです

オォ~~ 旦那様がiPhoneユーザーですか

こんな心強い事ないじゃないですかぁ~

我が家のDさんは全然駄目なんです
機械音痴は私以上で・・・・・

何から何まで自分で調べないと道が開けない状態からスタートでした

今じゃ めちゃ楽しんで使用中よ
ピョルさん (youさん)
2011-10-26 13:42:34
アンニョンです

世の中便利になったのよ~~~

色々な機能で世界各国の方とも無料で話せる時代

完全無知発言連発の私でも購入出来たし

かなり勉強したので楽しく使ってます

スマホ検討中なら
「大丈夫 楽しいよ

今はオススメ出来るわぁ~
あんころもちさん (youさん)
2011-10-26 13:47:30

アンニョンです

そうそう かなり前にコメ頂いてますよ

忘れてないですよ~~~~

だってインパクト有るHNだから

かなり無知をさらけ出すだけの更新なんだけど

これから購入する方に「勇気」を・・・

難しい説明も、専門用語も、全くわからない
本当にスマホ?アンドロイド? 違う物なの?
そんな所からのスタートだったからね~~

専門的に解説する内容じゃないですが
ちょっとダラダラ楽しんで下さいね
マルコさん (youさん)
2011-10-26 13:50:12
マルコさんも新しくしたばかりだもんね

とにかく「ハングル」ここが一番のポイントで
ここしかポイントは無いって感じのスマホ選びだったからさぁ~~

今は大正解のを買えたと思って大満足です

ジフニの手紙
ジフニの文字・・・・なんだか側に有るだけで
勇気が出ます
私も~ (miyu)
2011-10-26 18:48:05
youさん、みなさん、あんにょん

今仕事の帰りですいよいよ明日は1つ年を取ります10月に入ってから口元が両方割れてしまい、胃でも悪くなったのか?ビタミン不足?先週は舌の先に口内炎が出来て、最悪でした今も口元の左側がまだ治ってないけどね

スマホどうしょうなぁ?とずっと迷ってます

でもyouさんので…勉強になります

ジフニの手紙~私も額に入れて飾ろうかなぁ

miyuさん (youさん)
2011-10-26 22:06:52
アンニョン(*^^*)
同じ10月のセンイルだもんね


口の両端
それは可愛そうに
明日美味しい物食べなくちゃならないのに
早く治ればいいね

スマホは最初悩むよね

でも大丈夫よファイティン

コメントを投稿