YOUのぐうたら日記 in 四国

長尾へ

やっぱり長尾へ。
もう今日で最終かと思えば、やっぱりもう一回分の荷物が残った。
なぜか、剥製のキツネ🦊? まで出てきて…。
骨董店で買いとってくれるかなぁ?
階段下の枯山水の白い石まで持ち帰ろうか? と悩んだけれど、袋に入れて持って帰ってきた。
あまりに綺麗な白い石で、花壇にでも使えそうだと思って。
白い砂までは持ち帰るのをやめた。

先日、「外よりも中がずいぶんと洒落た家ですよね? 一段上がって和室がお洒落ですね。解体は勿体ないですね」と隣人に言われたけれども、リフォームにお金かけるよりは新築が住みやすいので。
駐車場が広くなって、3台は止められるようになりそうだ。
でも、家の前にはスーパーの駐車場もあり、斜め東には、市役所の無料駐車場があるのでお客様の車止めには苦労しない。

1月8日から解体に入るとか。
今日見ると、電力会社が電線を撤去してくれていたし、NTTも線を撤去してくれていた。
1月7日にはトイレの浄化槽を完全に吸い取ってもらい、光テレビの契約があったので、なにやら外しに来るらしい。
それを終えて、8日には外回りの撤去。
9日から家が順に解体されていく。

井戸をふせるお祓いが1月7日。地鎮祭はを1月末頃だろうか。
今の家って、それから一気に出来上がると思う。昔のように土壁じゃないので。
耐震ダンパーが入るので、地震でも揺れないし倒壊もしない。
内装は3カ月で完了。
5月の連休明けには入居できそうだ。
疲れた!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事