YOUのぐうたら日記 in 四国

美容室へ

明日、美容室の予約だったが、「今日の11時半にいらっしゃいますか?」と電話があった。
台風で明日の予約をどうしようか? と思っていたが、1日早くカットしてもらえた。

初めての美容室。少し緊張したが、完全予約制なので、お客様は誰もいない。
美容師の先生は東京で仕事されていた方で、数年前に地元で美容室を始められた。

シャンプーとカットで5,400円。
今までの美容室は2,000円だったからなぁ。
高いと思えば高い。
でも、満足できれば、5,400円でもいい。

鋏の使い方が違う。
縦にススッと梳いていくのにはびっくり‼
鋏がカッターのようにも思える。

家人にはショートカットが好評だった。
「頭、すっきりして綺麗」
「なんか違う」
って。
自分ではわからないけれど。

芸能人の専属美容師さんだったとか。
綺麗な美容師さんだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事