YOUのぐうたら日記 in 四国

統計調査で表彰?

11月に統計調査で表彰されるらしく、案内を頂いた。

〝へぇー〟という感じ。

平成19年に一度、感謝状を頂いている。

返信ハガキで出欠を…あったが返信ハガキが入ってない。
だから担当者に電話をかけてみた。

すると電話口で即「おめでとうございます」と言ってくれた。

そのあとハガキが入ってなかったことを告げ、「前にもいただいたのですが、いいのでしょうか?」と聞いてみた。
こんな聞き方する人も珍しいかも(笑)

すると、事務的に「前の賞とは種類が違います」と。
〝馬鹿か…〟思われたかも……。
まぁ、天然だからいいのよん!

そこでどう違うのか調べてみた。
今はネットの時代なのだから…。

すると、あった!


香川県統計協会長表彰をいただいたのだった。
http://www.pref.kagawa.jp/toukei/zuiji/toukeinabi/osirase1912.doc

今回頂けるのは、経済産業省所管統計調査厚労統計調査員として、経済産業省大臣官房統計調査審議官から感謝状が交付…とある。

何だかよくわからないがステップアップした感謝状みたいだ。


Tさんへのメールに、「前にお盆もらった」と書いたら、「お盆が積み重なると叙勲」と返信があった。
もう爆笑だ。

お盆って、県工芸の立派なお盆ではあったが…。
そんなに欲しくない~(・・?))

一番しんどいのは仕事だよなぁ。
これでしばらくは統計調査も辞められんやないの!

まあ式典に出られるスーツもたくさんあるし、せっかくなので表彰式には参加してくるけれど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事