YOUのぐうたら日記 in 四国

旅2日目

なぜか夜中に眠れず。
音が響くのと、長男のいびきがうるさい。
3時になって諦めて、缶チューハイを一気飲み。ここから爆睡!

6時前、動き出した長男に起こされた。
睡眠時間3時間かぁ。夜は仕事なのに持つかなぁ…と思う。
長男は温泉に入りに行ったが、私はもう朝の温泉はやめておく。

7時に朝食。
朝食はバイキング。




漬けがあったので、漬け丼にしてみた。具だくさんお味噌汁も。

西讃の名物「おいり」。
昔は、お嫁に行く時に持参して、ご近所のこどもに配ったらしい。

まだ胃の中には入るけれど、絶対に食べ過ぎた。

そのあと、イオンタウン宇多津へ。
ペットボトルのお茶を購入。
雨だけれど、イオンから歩いて7分程度の四国水族館へ。
水族館に近づいて行ったら、駐車場があちこちにある。
へぇ? 入場料2,400円なのに、さらに駐車場代が600円も要るのか? てっきり無料だと思って、車を動かすのが面倒なのと、アプリの歩数を伸ばすために歩いてきたけれど…。

入場券売り場で、うどん県の旅行クーポンを見せ、2人で追加の800円払い入場。
















やっぱり、海月が一番綺麗だな。























そんなに規模が大きいわけでもないかな?
期待しすぎた。
雨でないとよかったけれど。

またイオンタウン宇多津の駐車場に歩いて7分で戻り、ショッピングをして、高松に。

今度はイオンモール高松のイオンラウンジへ。
近づいてから、iイオンのアプリでラウンジ予約しておいたら、簡単に入れた。
アプリ予約されてない年配の方が、「次の14:30まで入れません」と断られていた。
30分休憩して帰宅。

途中でエブリデイで、長男の食料調達。
海鮮巻き寿司を買っていた。
考えたら、夕方なのに2人とも、お昼を摂ってないんだった。
朝食モーニングが効きすぎた。

「イトウゴフク」で帽子のように見えるヘルメットを発見。

2,000円だったし、購入した。ネットの方が安いかもしれないけれど。
まだ「義務着用」なので、ヘルメットかぶらなくても大丈夫だろうけど⤵️

あと統計調査の仕事で使う3色フリクションボールペンがめちゃくちゃ安かった。

438円の7割引き、131円だって。
1本のインク代だけだな。
どうせ使うので、店にある7割引シールが付いたの全部買ってきた。どうせ私は統計調査の仕事にはフリクションボールペンしか使わないので。メモに消えるタイプでないと仕事がやりにくいので。
仕事でみんなに使ってもらっても、5年分はありそう(笑)


長尾の家に戻り、長男をおろして、三木へ。
今日は5時45分から短縮例会。

例会のあと、ビアバイキングへ。






やっぱり朝のバイキングで食べすぎたからか、あまり欲しくない。
車なので、アルコールもダメだし⤵️

帰りに会計を見てもらうためにMさん宅に寄る。まだ仕事されていた。
本当によく働くなぁ。



あら、今日は15,513歩、10,394mも歩いたのか?
デスクワークでは4,000歩の日が多いのに。
すごいなぁ。
毎日こんなに歩くといいけど…。
2人で、30,000円の旅しい旅も終わった。
また仕事を頑張るしかないね!










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事