YOUのぐうたら日記 in 四国

書道の日

月に1度に書道日。

宿題を前夜にやっと書く…という自転車操業だから上手くなるはずがない(笑)

折りたたみの屏風12万円を半額で買い、やっと展覧会の方向が見えてきたので楽ではあるが…。

「ペン字で百人一首を全部書くことにしました」と言うと、Aさんびっくり。

「そしたら、全部自分でくずして書きよ。私、ペン字は…」と言うことで、もう百首全部、自分で草書程度にくずす。
変体仮名は、書道で一首だけ書き、それを掛け軸にする。
それと、般若心経を書く。
一応、3点出品することに決めたので気が楽になった。
ずーっと「はよ、出品作品決めよ」とAさんに言われ続けてきたので。

津田の友達Kさんは呑気で、「私…。ふーん、べつに…」とエリカ様顔負けの表情(笑)
「それいい。それ出しよ」と言っても「べつに…」(笑)

そのKさん、いつも私にお土産を持参してくれる。

スチュワーデスしていた娘さんが、旦那さんの転勤でタイに行くとか。
言葉が通じるからいいよなぁ~。

一回タイに行ってきたとかで、タイのお土産で黄色いポーチを買ってきてくれた。NARAYAって有名なのか聞いたことある。タイのブランド??


ファー付きのかごバッグって可愛いけど、私使うかなぁ?
ファーはうさぎ? さらりとした毛。丸い毛がうさぎのしっぽみたい。
いつどういうふうなファッションで持てばいいのか、思案中。カジュアルかリゾートっぽい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事