YOUのぐうたら日記 in 四国

徳島へ

鳴門の吉田整形外科へ出かけた。
今日は2度目の診察。

先生に、「注射あとの一週間はかわりなく、そのあと徐々に夜間痛はなくなり、日中の〝捨てたいような腕のだるさ〟もなくなりました。感動でした。今は、動かすと痛い程度」と言うと、阿波弁のニュアンスで「ほおなぁ」とにっこり。

本当に、お顔立ちも、しゃべりも優しい先生。
京都大学卒の賞状がかけられているけど、インテリの冷たさは全くなく、親しみやすい。

「注射、今日は……。もお、ええかな、と思ったけど遠いとこから来てるけん、やっぱりしとこか」と。

この前は、腕の後ろ側への注射だったが、今日は前側にしていただいた。
今夜は、お風呂に入れないのが辛い。

帰りに、〝ちょっと徳島そごうまで行ってみるかな? 〟と思ったのがよくなかった。
ちょっと体調が良くなると、ショッピングに行きたくなる(笑)

レリアンに寄って、お勧めしていただくといけない。
紺のダブルジャケット、インナー付きのワンピース、色々な色が入ったツイードのスカート、ウールパンツと4点お買い上げで約10万円。
「ジャケットなんて3回下がってます。7割引きで3万円ちょっとですよ」と店員さん。
〝ということは、10万円もするの?〟と思う。
やっぱりレリアンは高いなぁ。定価ではよほど欲しい物しか買えない。

土曜に天満屋で3万円買ったところなのに…。
水曜日に三越でショッピングしたら、投信の配当金、今月の23万円、全部なくなりそう。
本当に、バーゲンは楽しいけど使い過ぎhi

このところ統計調査の仕事もなく暇なので、明日はイオン綾川へ。
ミシンの調子が良くないので、新調しようかなと思っている。明日とあさってのみ、お客様感謝デーでロックミシンとコンピュータミシンをペアにして売り出しされている。
ロックミシンも今のは使いにくいので、先月、5万円の価格を見て考えたところだった。
買わなくてよかった~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事