YOUのぐうたら日記 in 四国

カステラケーキをいただく

今日は、高松サンポートホールで、18時30分から伊集院静さんの「日本語のゆたかさ」の講演がある。
入場チケットが4枚、文章教室のSさんに誘われ、Tさん、Kさんとも一緒に夕飯をどこかで食べてから講演を聴きに行く予定だったが、もう取材の必要もないし、風邪ひきなのでやっぱりやめにする。
伊集院さんの話には興味があったが…。

ディナーも食べそこねて…(笑)
そこで、せめて自宅でもちょっとだけリッチに…と、ケーキとシュークリームにした。

10月中にイルローザを1,000円以上で4回利用し、「ケーキプレゼント」のスタンプを押してもらっていた。

今日、仕事帰りにそれを交換した。
さすがに何も買わずに、プレゼントだけもらうのは恥ずかしい。
そこでシュークリームを5個買って、いただいてきた。

チョコ味のようなカステラケーキ。
カットして食べたら……うーん?
フワフワだけれど、普通のカステラのような気がする。
1,000円ちょっとのこのケーキを買うかなぁ?
私はやっぱりクリームやフルーツがのったケーキの方がいいような?

イルローザのポイントがずっと貯まっていて、今日、初めて「ポイントは何に使えるのですか?」と聞いてみた。

すると「お買い物に使えますよ。いくら貯まっているかお調べします」と言う。

調べてもらったら、「4,000円ちょっとございます」と。

いつの間に4,000円以上も貯まっていたんだろう?
驚きだった。

クリスマスケーキ買えるじゃん! と思ったら、すかさず「クリスマスケーキのカタログです。またお願いします」と。
さすが…。
妙な以心伝心。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事