YOUのぐうたら日記 in 四国

かなたまキッチンのケーキ

金曜日は仕事。
仕事前に、「かなたまキッチン」に寄る。
ここで大好物のケーキを購入。
中性脂肪が増えて血糖値が上がる⤴️が、このケーキ大好き💕
自分へのご褒美💝

長尾の別宅にケーキとお弁当を置くために寄り、急いで仕事に。
とりあえず冷蔵庫に入れておく。


仕事で出るランチはお弁当スタイルだった。
これ……ご飯が多すぎる。
お腹が膨らみ過ぎ!

仕事を終えてから、長尾の別宅に戻る。

外のお掃除をして、こたつ布団を片付け、ケーキをカット。
うーん😉 美味しい!

細長いタイプ。

カット面はこんな感じ。
上にクリーム。中もクリーム。このクリームがさっぱりして美味しい。
スポンジはふわふわ。
実は私、スポンジケーキが好きじゃない。でも、このケーキは大好き。


パッケージもシンプルだけれど可愛い。

家族分の半分を持ち帰る。
もう少し食べたいが、血糖値を考えてダメ🙅

食べて2時間後の夕飯前に血糖値を計測してみると98だった。
まあ下がっているね。安心!

あー、今週の仕事も終了。今書いている随筆、週末には仕上げないなぁ⤵️








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事