YOUのぐうたら日記 in 四国

医大へ

母を連れて医大へ行く。
1時からの予約なのだが、次女が大学に行く日なので、途中、手前の大学にまで送る。carsymbol5
授業が10時半からなので、9時半に出発。
母にしたら、かなり、朝早くになってしまった。

大学に送ってから、2人でしばし買い物。
食卓椅子の座布団が汚いので買いなおす。
息子の半袖の普段着がないので、バーゲンのうちに買っておく。
でガソリンを入れたら、2万円がひらひら~と消えた。
今月、ちょっとピンチなのでつらいかも(笑)

で、ちょっと早めにうどんを食べに行く。
医大から北方向に走った野田池の近くのうどん屋さん。rarmen
ここで、「ごぼうとじゃこのてんぷら」の乗ったぶっかけうどんを食べる。小で、470円。ちょっと高いけど、てんぷらはパリパリ、うどんも小のわりには多いようだ。
母はシャレた定食の方がいいような感じだったけど、医大近くにいいところを知らないので仕方がない。

母の診察時間内では、テーブルのある席で、小説を書いていた。
パソコンを持ち込みたかったが、「電源泥棒」と言われたら困るので、紙と鉛筆で手書き。
短い小説を1本書く。
予定では原稿用紙に30枚くらい。
今日は待ち時間で5枚くらい書けた。
リードの部分だけだけれど…。
でも、面白かったのは、主人公の男性の名前何にしようか? と思って悩んでいたとき。
横のボードに各科の医師の名前が掲載されているではないか。
ある、ある、いい名前が…。
それにしても、お医者さんって、響きのいい凝った名前をつけているような?
やはり名前の画数って大事…と一人笑ってしまった。
おかげさんで、登場人物の名前は楽勝だった。
リードを5枚書けたら、あとはもう結びに向かってひたすら書くのみ、こちらも楽勝!!(出来は別として)peace
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事