YOUのぐうたら日記 in 四国

中央病院へ

8時過ぎに出発で中央病院へ行く。
今日は、旦那さんも一緒だ。
夕方には高松空港に旦那さんを送って行くので、時間をどこかでつぶす。

3か月おきの膵臓の検査は、「造影剤を入れたCT」「MRI」と順に繰り返す。
今回、膵臓の腫瘍が大きくなっていなければ、半年おきになるらしいが、さてどうかな?

去年同様、6、7月と体調は今ひとつなので、あまり自信がない。
時々、キーンと耳なりがするのも気分悪い。
知り合いは、これで難聴になったので不気味だ。

今日は、血液検査、尿検査、MR I、腹部超音波検査だった。
長い、長い、血液検査の長いこと。それでも、MRIと腹部超音波検査の待合室はさほど人がいなかったように思う。
検査結果は来週の水曜日。
消化器内科の先生は膵臓の大きさは気にするが、血糖値は気にしない。
まあ総合病院はそんなものか? 医業も専門で分担、関連付け、連携プレーは「紹介状」という形式以外にはあまりないように思う。
昔の内科医はなんでも診られたのにね。

そんなことを感じながら、11時半には会計を済ませた。
ランチには、中央病院前の「あきやま 」へ。

ご飯は普通。
お漬物の小皿よりも少し大きな程度のご飯。

旦那さんは50円プラスで大盛りご飯。
でっか~い。漬物の小皿の4倍くらいありそう。これだけのご飯量、食べられるんだ、すごっ!


イオン綾川で時間をつぶした。
新居のカーテンや、カーテンレールを買ってきた。
「自分でつけます」なんて言わなければよかった。
お金出してつけてもらったら楽だったのに。

6時頃、高松空港へ送って行く。
ゴールドカードで空港のラウンジに入りたいそうなので。
フライトへ8時とのこと。
1時間で成田に着き、今日は池袋に泊まるらしい。
お通夜に出るのかどうかは知らないが、明日の告別式は10時と早いらしい。


私は7時過ぎに帰宅。
久しぶりのBMW2シリーズで、乗らないからバッテリーが弱まっていたが、午後にはアイドリングストップが効くようになった。

帰宅して、夕飯は、ニラ、玉ねぎ、トマトといった野菜に玉子を入れたスープ。
外食すると野菜が足らない気がして。
おかげで、ここ数日で2キロ程度痩せた。

夕飯を終えてから、明日のシャケを焼いておき、買ってきた牛肉でしぐれ煮を作っておく。
明日は手抜き(笑)
旦那さんの帰宅は金曜日か土曜日の予定。手抜き中に、やらなければならない用事を済ませておかないと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事