YOUのぐうたら日記 in 四国

トンボの群れが…。秋の気配?

朝起きたら、身体の痛いこと。
肩、腕、首筋など。

考えたら、高松祭りの踊り練習だ。
昨日の午後、長女と次女がやってきて、1時間ほど一緒に練習をしたのだった。

〝もう年だわ。踊りの翌日は死んでないかなぁ…〟と思いながら、今日は、老人施設訪問へ。
水曜の訪問予定だったが、ちょうどそのあたりが台風の関係で雨になりそうだ。
台風の中、走るのも好きじゃないので、朝一番に施設に電話して、「本日訪問させてもらっていいですか?」とアポ変更をしていただく。
施設では、約1時間半ほどお邪魔して、利用者さんと話をさせてもらった。

それから統計調査の回収。
2事業所だけが残ってしまった。
何回行っても書けてないし。
また明日とかに、雨の中、出て行かないといけないのかなぁ…と思うとやや憂鬱になる。

帰りには雨が降り出していた。
家に帰ると、カーポート周辺に、トンボの群れ。
もう秋の気配なのだろうか? それとも台風の関係?
写メを撮ったが、小さなトンボまでは写らなかったのが残念。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事