YOUのぐうたら日記 in 四国

お仕事依頼

今日は午前中に口腔ケアの講演。
いつもは一時間の講演だが、今日の依頼団体は少しご年輩ということで40分の講演だった。
講演は、人と接する仕事なので楽しんでいる。
マイペースで出来るのもいい。

終わってから、仕事依頼。
「毎日8:30~5:15までの仕事で、地域に密着している相談業務」と言う。

「私、金曜日が出勤できないので…」と言うと、「じゃあ、月曜から木曜、土曜の出勤でいきますか?」って(笑)

締め切りを聞いてびっくり。
金曜日までとか。
いくらなんでも間に合わんでしょう。

先日は、税理士先生に「会社の経理やらん? あとは僕が、書類チェックするけん」と誘われたところ。
「経理なんて無理無理」と言うと、「だって今、非営利団体の経理やっているやん」と。
「そんなん、家計簿の延長ですよ」と私。
うーーん、そんなに仕事もしたくないんだけれども。

12月から2月は統計調査が入るし。
8時間で、カレンダー通りの出勤。それで15万円ほど。
準公務員的なポジションで、正職じゃないのでボーナスはないけど、有給などはしっかりしている。
考えるとしても1日(笑)

まあ、せっかくのご指名なので、今日一日、真剣に考える。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事