ひねもす日記

ゆっくりのんびりお気楽に…

ボケの花

2013-11-09 | 日記

 

       ご無沙汰~です。

       気分が 滅入って 落ち込んでいると

       いつの間にか 日が過ぎていました。

       庭には ボケが咲き始めています。

       

    

  

    

   

    こちらは 最近買った シクラメン

             

     シクラメンは 育てるのが 難しく 1株くらいは

     次の年に 残るのですが 花が・・・。

     たぶん肥料が足りないのでしょう?

     今冬も挑戦?!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボケの花 (miltutyan)
2013-11-09 11:37:59
花の種類はたくさんあり 覚えられませんが
ボケの花は覚えやすいですね。
庭に咲く花 心が和むのですが
草引きが 大変ですね。
返信する
ボケの花 (マーチャン)
2013-11-09 18:27:05
「ボケの花」のタイトルを見たとき、
一瞬、マーチャンの花?と思ったのですが、
内容を見てみて安心しました。
こんな鮮やかな紅色を見ていると
ボケの花に吸い込まれそうですね。
返信する
みっちゃんへ (ひねもす)
2013-11-09 19:03:52
ボケはいろいろな色がありますね。
この赤は 強烈な 赤ですが メジロ ひよ モズが
遊びに来ます。
今年は 大きな木が 坊主になっているから ちょっと
心配しています。
鳥が来たら 写真写せるかな?
返信する
ひねもすさんへ (miltutyan)
2013-11-09 22:09:20
我が家も10年前に ボケの花(同じ赤色)を植えていましたが 花のつきが悪く枯れました。
メジロは子供のころ見ましたが。
鳥の写真期待してます。
我が家の庭に毎年 山鳩が卵を産み 巣立っていきますが、朝早くから 泣き出すので 困ります。 
返信する

コメントを投稿