命の輝きを見つめて

自然の中に輝く美しい命たちの姿を追います。まだまだ一眼レフビギナーですが命を慈しみつつ良い写真が撮れるようになりたいです

久しぶりの花撮影

2014-02-03 23:43:22 | 日記
今、
熊本のカントリーパークというところで
「植木まつり」が開催されています。

今日
長女の高校の入学手続きの帰りに家族で見に行きました。

家族は食べ物の屋台を見て回り
私は一人、花撮影・・・・・


昨年・・・・
何度も手放そうとしながら結局手放せなかったマクロレンズで
しばらく、目の前のお花たちとにらめっこです。

可愛らしいひなげしを前に、ひと歌・・・・・


   またいつか
   取り戻したい
   遠い日の
   汚れ知らない
   澄んだ眼差し
   
   ひなげしの花言葉「無邪気」


花撮影のあと
広場の隅のベンチでひと休みしていました。
絶えず聞こえる囀りに誘われて
見上げるとヤマガラやシジュウカラたちの群れ…・・・

かつてのような写真には全然及びませんが
シジュウカラを一枚だけ・・・・・・



・・・・また、自分で納得できるような野鳥の写真を、撮影できるようになりたいなあ・・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のカワセミ | トップ | 水前寺 こいあかりと久しぶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (タラレバです)
2014-02-18 22:50:35
お疲れ様です(^o^)
自然はいいですよね心癒されますよね~
(*^^*)( ^-^)_旦""

ゆっくりマイペースでいきましょう…
o(^-^)o
タラレバさんへ (ailes)
2014-03-01 10:38:15
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか?
ここのお花たちは残念ながら売り物であって自然にさ着てるものとは違うのですが…・・
でも、本当にお花は癒されますね^^。

そうですね。マイペースで行きたいと思います。
ありがとうございます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事