よた子のRestart

膝が人工関節になった、ヨタヨタ、よた子の誕生!ゆっくり歩くと見える景色が変わる。この場所から自分の歩幅でReスタート♪

押入れからヤット出てきたよ♪

2023年07月31日 | 日記

夏になったら、押し入れでうずくまっている綿ふとんを日干ししなくてはと気にかけてきた。昔は布団屋さんが町にあって、嫁入り道具に手作りの綿の布団をもたせた。めったに来ないけどお客様用に大事にしてきた昭和の模様のふとん。今は羽毛布団とか軽くて便利なものがあるけどやっぱり綿がお気にいり。色褪せずに亡き母の思いが伝わル。

夏の陽を浴びて、手足を伸ばして気持ちいいよ~と布団様の声が聞こえてきます😉

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素がでた瞬間😓 | トップ | ブログ1周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事