好きなものいろいろ♪

ロシアンブルー2匹との毎日と、その時々の好きなものいろいろ載せていきたいと思います。

絶賛 警戒中!

2020-12-21 08:08:00 | 日記

おはようございます☼

土日月と三連休なのですが…

土曜はなんだかんだと出たり入ったりで何もできず…

昨日ようやく押入れの整理をしてゴミ袋3個もでました(/・ω・)/
なぜこんなに不用品が??

そして結婚してからずっと飾っていた、結納で頂いた高砂人形と
母が作ってくれた木目込み人形を、丁寧に包んで押入れの上段へ
異動しました…

縁起物だしと思って飾っていたのですが、
足場があるとコタロウが箪笥の上に乗って、
人形のガラスケースの上に座ってたりして…

ホコリもするし、割れたら怖いので移動しました(^-^;
まだまだ片付けるところはたくさんあるのですが
もうキリがないので、整理はいったん終了です( ̄▽ ̄;)

今週からは掃除にとりかかります~(^-^;
といっても多分ギリギリまでできないと思われます(>_<)
追い詰められないとできない性格…

今日は朝の間に家事を済ませて、しめ縄リースの製作と
友達に頼まれたお正月飾りの製作の予定です(*^▽^*)
とか言いながらブログ更新しています(;^_^A

こちら昨日の2にゃん♡

先にタイチが陽の当たる窓際に座ってたのですが
いつの間にかコタロウが並んでる…


なんとも言えない表情のコタロウ…

タイチさんはというと…




怒っている…


何回撮っても


ずっとこの表情…


絶賛・警戒中です( ̄▽ ̄;)

お互いおじいちゃんですが、時々コタロウがまだまだ子猫みたいに
パワー全開でタイチにちょっかいをかけるので
タイチさんはかなり嫌なようです(;^_^A

まぁ、こればかりはもうどうしようもないので
諦めております( ;∀;)

BOKEさん
いつもコメントありがとうです(*^▽^*)
あちこち中途半端な気もしますが、なんとか断捨離?はできたので
ボチボチ掃除にとりかかるとします(*^^)v


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2020-12-21 10:31:00
人形しまうのなんか勇気がいりますよね。
昔はケースに入った日本人形とかフランス人形とかありましたね。

私も切羽詰まらないと掃除が出来ないタイプです。でも今週、換気扇が来るのでキッチンだけ大掃除しました。大変だけど、終わるとスッキリ気持ち良いです。

ニャンズの相変わらずの距離感〜タイチくんの不機嫌なお顔、可愛くて笑ってしまいます(o^^o)
返信する
Unknown (poruke)
2020-12-21 10:44:15
お掃除お疲れ様です♪
タイチさんのお顔…(笑)
コタロウくんは年末も元気そうで良かったです。
仲良く一緒に寝てくれる姿に憧れてしまいますね。

しめ縄リースにお正月飾り!
素敵な作品を拝見したくてうずうずしてしまいます!
返信する
Unknown (ジロ&【まぁ】)
2020-12-21 13:29:55
気がつけば師走も下旬にさしかかってますね(^_^;)

年の瀬バタバタしてしまいがちですが、慌てず焦らずひとつずつクリアしてゆきましょうね。

ロシアンズのおふたりさん┅相変わらず微妙な関係(笑)
返信する

コメントを投稿