勝手で気ままな五代目

釣りをメインに記録を残そうと思います。個人的に・・・。

2018.06 車 更新

2019-04-17 10:44:25 | ほかのこと

2018.03 大阪出張

2019-04-17 10:40:19 | ほかのこと

12月まで まとめ

2016-12-07 21:25:41 | ほかのこと
4月
異動。いい職場ですが、環境はイマイチ。んでも新庁舎ができることが楽しみです。桜が目の前できれいです。外勤すれば海は青いし。
5月
楽天対広島でした。安いホテルに泊まっていざ観戦。周りの人たちで盛り上がるも、延長の末、楽天フジタのサヨナラタイムリー。勝てない。
6月
新庁舎に引っ越し。
まっとしさんが急逝。本当に残念です。また一緒に仕事したかったです。
7月
大会などの仕事関係で多忙。
8月
職場の旅行。久しぶりの感じ。温泉、豪華な夕食、盛り上がる二次会など最高でした。
9月
勤務の時に広島が優勝を決める。黒田の涙に思わずもらい泣き。圧倒的な強さでした。長男がプールに通い始めました。やる気はある模様。
妻とけんか、おもしろくないので自転車でストレス発散。ループ橋まで自転車。気持ちいいです。話をして、理解してもらいました。
10月
学芸会、1年生で初なのに、遅れたため時すでに遅し。
文化祭、長女の部活が終わりました。いがったです、お疲れ様。
単独北海道に向かい日本シリーズ観戦。飛行機は一瞬。ホテルまで歩く途中に時計台。地下鉄で球場に向かうもすごい渋滞。球場はボールパークではなくて、ほんとに球場でした。黒田の先発で最後の登板となりました。結果はサヨナラ負けでしたが、最高の思い出です。翌日はテレビ塔、ジンギスカン定食、お土産は千歳空港で十分です。
11月
駅伝で激走して即仙台に向かう。シェイクでBIG嬉しい。おでんでホテル過ごす。学校に入校、幹部でもないけど。みんなにホルモンをごちそうして、ジャージを買うし、充実した毎日でした。亡くなった同期の話となり不在でしたが行ってくることができました。中休みは後輩の披露宴。忘れられない素晴らしい披露宴でした。帰宅後はダッシュでPTAレク。盛り上がりました。

平成28年釣りまとめ

2016-12-07 21:24:06 | つり
今回は全く更新しない年でした。
釣りは年間通して大物は不発。6月くらいまでは近場を全部行きました。大川は濁ってるし、イマイチだし。砂鉄は鉄橋で大物をかけるも、ブレイク。モトミさんはセッパリかけるし!!後半から終わるまでは気仙川で遊びました。8月30日に気仙川に行ってサクラマスや滝を上る様子などをじっくり見ました。今年は久しぶりに気仙川で遊ばしていただきました。台風後の岩泉は残念です。
11月末に釣りメンバーの飲み会に誘われたので行ってきました。伊藤さん、吉川さん、菊地さんが来てテンションも上がり、飲み会も楽しく過ごしました。同級生も一緒でした。ボウイは本当にうれしかったです。

元老院

2016-05-10 17:14:56 |
同級生のおすすめで。

コスパが良い。旨い。

これはかなり旨いです。

芋の甘さもあるし、飲みやすい。