なすがままならきゅうりがぱぱで

よし奴と申します。かなりマイペースに更新中♪

看護婦さん

2005年09月19日 | つれづれ
これだけ病院で父親の付き添いをしていると看護婦さんとも
仲良くなります。
とてもしっかりした看護婦さんに恵まれました。

看護婦さんと言うお仕事はお医者さんとはまた違いますが、
命を預かる大事なお仕事ですね。
とてもやりがいのある、また社会に貢献でき誇れるお仕事だと
思いますが、かなり精神的につらいお仕事なんじゃあないのかな
と思います。
手を抜けませんしね。自分が疲れているからという言い訳が
きかないお仕事でしょう。

私の友だちにも、看護婦さんがいますが、なにしろパワフルな
人です。
そして、私の友だちだけかもしれませんが、とてもお酒に強い。

その友だちが今年結婚しました。
結婚式に出席したのですが、同僚の看護婦さんも数名出席して
いました。
そんな中、新婦の父親が結婚式中に倒れ、救急車を呼ぶ騒ぎに
なりました。
新婦の父親はうれしさのあまりお酒を飲みすぎて倒れてしまった
らしく大事には至らなくよかったのですが、
さすが、着飾った看護婦さんが病院まで救急車に乗って病院まで
付いていきました。

本当に頼りになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (turu_kichi_7)
2005-09-20 10:27:53
病気になれば医師は言うまでも無く

看護士さんが一番頼りと言ってもいいと思います。

 看護士さんの良し悪しで、病人の回復も違いますね、

久しぶりの入院をしましたが、夜の苦しいときは看護士さん

を頼りにしていますからね。



 朝(あくびをして検温に来る男性看護士は嫌でしたね!(^^)!)



遅れましたが、先ほどは、コメントありがとう。



では・マタ
返信する
turu_kichi_7さんへ (よし奴)
2005-09-20 10:38:26
最近は男性の看護師さんが見られるようになりましたね。

職場としては、女性が多いから大変だとは思いますが。



夜は特に看護師さんが頼りになります。

看護師さんの顔を見るとなんだかほっとすることもありますね。



とても素晴らしい職業だと思います。
返信する