miya-0の野の花巡り

忙しオジサンの野の花写真日記

カマツカ - 長野県入笠山林道沿い

2016-06-09 18:02:44 | みんなの花図鑑
カマツカ

カマツカ

カマツカ

花の名前: カマツカ
撮影場所: 長野県入笠山林道沿い
キレイ!: 7
結構大木です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイラルディア - hiroshima | トップ | サワフタギ - 長野県入笠山林... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーチャン)
2016-06-09 19:23:44
「カマツカ」
返信する
Unknown (よっちゃん×3)
2016-06-09 20:04:00
「カマツカ(ウシゴロシ)」
返信する
Unknown (miya-o)
2016-06-09 20:21:15
カマツカは図鑑では樹高5-7mとあり、別投稿した灌木が正に当てはまったので、カマツカとさせていただきました。それに比べこの木は20mを優に越えた大木で、一番下の花までも3m近くあり望遠撮影で不鮮明となったこともあり…カマツカとは違う木ではないかと思って別投稿しました。
ただ、改めて樹皮などを見るとカマツカだと思われましたので、そう決定させていただきました。ミーチャンさん、オレちゃんさん、よっちゃん×3もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事