よしくんブログ

気ままに出来事を書いてます。

 今日は何があったかな~~

中国高速鉄道事故

2011年07月27日 17時01分42秒 | Weblog
中国高速鉄道の事故
 死者35人を39人に変更

死者が36人を超えると市共産党委員会
の書記長が免職されるらしい
・・・なので、死者35人以上はあり得ない
でも、今回は35人のごまかしが難しい

実際には、何人死亡したか不明
行方不明者が多数???

脱線・落下した6つの車両は満員時には600人
乗れるので、
 600-211(負傷者数)-39(死亡者数)=350人
全員無事? どこに行ったのか?

でも捜索終了

海でもないのに、捜索終了
考えられない
列車と一緒に埋められた可能性大

事故遺族に600万円支払い

日本では、一桁足りないような額ですが
中国では、年収の25倍
・・・ということは、年収24万円

でも、日本に来る中国人観光客は
一回に20~30万円の買い物をするけど

貧富の差が大きいと言うことですね

中国高速鉄道は、金持ちが乗ってる
可能性が高いので、600万円は???

でも、権力で押し切られるんでしょうね

と言うか、行方不明にされたりして。。。

独裁政権は怖いです。

最新の画像もっと見る