よしくんブログ

気ままに出来事を書いてます。

 今日は何があったかな~~

ネットショッピング詐欺

2014年03月09日 14時27分18秒 | Weblog
まさか自分が。。。
ネットショッピング詐欺にあってしました。

何気なく、スマホでWebを見ていると
安くて、良さそう時計を発見
注文して、銀行に振込んでしました。

オウクンと言う怪しげな口座名義でしたが
頻繁にネット購入しているので気が緩んでました。

あとで、PCで見るとおかしい日本語を多数発見

連絡なし、当然商品も届かず
 被害額 11,000円
でも何人も振込めば相当な金額

---詐欺---注意---

腕時計専門店 VM-WATCH
www.search2watch.com

---詐欺---注意---

間抜けなことに、アカウント登録で個人情報を記入

<重要>
 これは、ログインする度に他のいろいろなメールアドレス
 へ転送されるようです。
 状況確認のため、ログインしないでください。

それと、海外サイトのサーバーのためHPを閉鎖することは
難しと思います。

しばらくしたら、別な会社名で同じようなHPで
出すはずです。

注意してください。

一人でも、多く被害者がでないことを祈ります。

今更ながら、勉強になりました。


最新の画像もっと見る