思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一退一進

2024-02-22 18:52:00 | 日記
進んでいるのか後退しているのか。

午後勤務



午前中に税務署へ。9時からかと思っていたが、ギリギリで8時30分からやっていることに気付く。5分前に到着したが既に並んでいた。整理券配られて、9時45分からの回だった。実際には早く質問できた。当初は前日記述の通り、予約だけとれれば御の字だと思っていたが、相談もできて嬉しかった。

しかし質問したかった、租税公課とその他経費については税理士さんでもわからず、租税公課とは?という一般的なことを教えてもらったのと、恐らく固定資産税だろうというメドだけはたち、後はかかった全体の税金に対して事業している部分の係数をかけるらしいが、係数がわからない。その他経費はもっとわからない。更に医療費控除も受けるには医療費金額が足りないと言われた。さらにわからなくなった。

帰ってから病院に電話する。兄の退院許可がでたらしい。良かった♪しかし退院日未定とのこと。29日に病院に面会に行く。そこで兄に直接確定申告のことを聞こうと思う。



今日からもろみなす。美味しそう。

明日と明後日は兄からの電話待ちで外に出られなくなった。何もできないから少し休もう。




猫の日か♪







最新の画像もっと見る