思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優しい人

2023-11-18 14:18:00 | 日記
優しい人

いい人だよね。と言われることが多い。良く道を聞かれる。困っている人に何かしてあげたいと思う。


でも、優しいという言葉は時として良い意味では使われなくなってきたと思う。

優しい人だよね。いい人だよね。でも自分の思うような結果にならなかったり、誰かに騙されたり傷ついてしまったり。優しいからといって良いことはなく、自分にとって悪いことばかり起こるかもしれない。

優しい人だから、良い人だからきっと話しかけやすいのだろう。良い言葉も悪い言葉も遠慮なく投げかけられる。

辛いなって思うことも沢山あるかもしれない。

でも、優しい人は誰かがきっと見守ってくれていて、いつかきっと報われる。

優しさは誰もが持てる最高のスキル。現実は残酷だけど、優しい人は自身も必ず幸せになる。それを願っています✨






最新の画像もっと見る