思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

話しかけやすい人

2024-01-03 18:56:00 | 日記
今日も仕事

年末年始は久しぶりに仕事三昧だった。そして久しぶりに仕事で意識朦朧とした。




出勤時に、外人さんに道を聞かれた。空港まで行くには?ということだった。教えたが無事辿り着ければ良いと思う。

道を聞かれることが多いなと自分でも本当に思う。人が沢山いるのに、何故私を選ぶんだろう?優しい人?良い人?自分は話しかけやすい人なんだと思う。良い人も悪い人も話しかけてくる。騙されたと思うことや、嫌な思いをすることも沢山。話しかけられやすい人は騙されやすいし馬鹿にされやすい。だから話しかけられやすいのだと思う。でも、誰かの助けになるならそれはそれで良いかな。

仕事終わった後、ボーっとしてしまった。初詣、いつ行くか悩む…頭がまわらないので、とりあえず休もうと思う。



最新の画像もっと見る