コールセンターと言えばお客様の苦情を聞いて解決するみたいなイメージがある。もう説明するのも面倒だから私の仕事もはいそうです。なんて言って、よく大変だねとか辛いよねとか言われるけど実際は少し違う。
しかし今日はお客様の困りごとや苦情を聞く仕事を人手不足の残業で1時間やらせてもらった。
正直大半がお客様の勘違いで苦情を言ってくる。そして話を聞かない人が多い。悪意を良く見ず知らずの人にそんなに撒き散らせるな。と思うこともあった。
それを淡々と聞いて解消、解決してあげるって、本当に凄いなと思う。私には何もできないけど、少しずつ慣れて勉強して職場の人達の役に立ちたいと思った。尊敬する。
この仕事は胸が締め付けられるような気持ちになることもあるけど、またがんばる💪