その後の吉見酒店

アフター10 仕事後の体を癒す為の十三酒物語。毎日が酒とバラの日々

私のお気に入りバッカス

2007-06-30 14:14:15 | Weblog
昨夜は十三の隠れ家ショットバー「バッカス」へ。マスターヘロヘロ状態・・
今から20年近く前、脱サラしたマスターが「ショットバーすんねん。バーボンそろえれる?」と群馬弁で。当時数少ないショットバー、パソコンもなく情報集め、仕入れ販売。毎日バッカスへ呑みに行き、実戦で洋酒を勉強。タフな20代。
マスターも店を出した後、実戦勉強。店で連れもできバブル前、時代もよく楽しき日々。

マスターKUBO・・年齢50代・趣味・ゴルフ、ボーリング、プラモデル。
車の掃除は好きだが店の掃除は嫌い!手の込んだものを食するのは好きだが、作るのは嫌い!
酔っ払って絡むのは好きだが、絡まれるのは嫌い!
酒を呑むのは大好きだけど、売るのは・・・?
1度はまると2度と出れないKUBOワールド!「憎みきれないろくでなし」です。

大阪市淀川区十三本町1-5-23宝ビル1F
TEL 06-6885-7758  日・祝 休み

上半期10大ニュース

2007-06-29 13:16:36 | Weblog
変態事件が多すぎ!
ごく最近でもミートボール・2人殺害して己のミートボールもXXして「4次元ポケットやー」って??昔私なんぞ泣かれただけで戦闘不能・・・
妻と子を殺害して職務質問で自殺??何の為に生まれてきてん?そんな家族やったら普通離婚やろ・・
上半期のトップニュース???思い出すのは松島尚美のキラーズが武道館で解散したことぐらいかな・・・
夜「000」に行くと妻がカウンターにいて他NさんとMさん、この二人1周り以上下の彼氏ができて桃色官能状態?気色悪いので妻と「ボタ山」行って飲みなおし。
NとMも変態事件???

2007-06-28 12:40:01 | Weblog
蒸し暑い・・
顔から汗が止まらない・・後頭部が24時間湿地帯に・・
店はまだエアコンつけずドアを開けっ放し・・
人のいないワインセラーは25度でヒンヤリモード?

夜十三住人のジャズシンガー橋本真悠子からTEL。「今からマダム行こ」のお誘い。ジムに行くのをやめてマダムへ直行!まず誘われたら行く!のが最優先のライフスタイル。コロコロのマユちゃん、よく食い、よく呑む。
私は昨夜アルコール拒否反応、ワイン4杯でフラフラ。元気があればハシゴ&ハシゴですが、11時半家に直帰。風呂に入り、またまた寝苦しい夢の中へ・・・

mp3

2007-06-27 14:06:11 | Weblog
昨日水没したため買ったmp3プレーヤーが到着!1年に1台、これで3代目。
2年前の初代は256mbで1万円弱。首からかけてTシャツの中に入れてジョキングしていると我が汗で水没。
2代目は1GBで1万円。タンスの中からズボンを発見!そのポケットに・・・
3代目2GBで1万1千円。すべてアイリバー。安いし、(ただし今回の商品は取り説もなし!すべてCDに入ってるという不親切)勝手がわかるから。
桂米朝大全集CD32枚64話をこの小さすぎる機械に搭載。
妻は絶対洗濯する自信ある!と、自らストラップ着けまくり!
せめて腕時計並の防水してや、携帯もMP3も、頼むわ。もう一生もんにしたいんやから!
昨夜はジム帰り「にっこり」で爆発する元坂酒造の吟醸にごり酒・・・酔った

スローライフ

2007-06-26 12:13:23 | Weblog
昨日は店番しながら伸助のテレビに夢中。焼肉たむけんVS和食和田あきこVSアントニオ猪木。大型店舗に挑むタムケン!なんと5回転さし売り上げ90万!アッコの店は160万!猪木の店は140万!ありえねー!私の周りでは存在しませんが、タムケン(1度予約して食べに)アッコの店は大阪、タムケンなんか蒲生やで??
痛快!気分だけでもバブリーに
夜マダムに行くと今夜愛しきエリコットがスローライフをしに、仙台に旅たつと・・数年帰ってこないらしい・・
エリコットきっと仙台一の美人でしょうが、女を磨いて帰って来るのを、待ってます。達者でねー

帰るとまた伸助の番組、早めに定年して大自然の京都の美山でパン屋したり、彫刻したりスローライフ・・これもええ!
大都会と田舎生活、両立さす為将来(10年後?)は十三でスローライフ。