姫川源流のそばから

白馬の姫川源流のそばで暮らして、小さな民宿をしています。

栂池の花キヌガサソウ

2006-08-03 20:59:09 | 栂池自然園
今日は今までに無い暑さでした。やっと夏です。・・・けどやっぱり暑い。信じられないことに扇風機も無い、もちろん<クーラーなんて無い。
日中はあせだらだらでも夜は本当に凉しいんです。東京にいる息子や暑いところでこのブログをごらんになっている方には申し訳ないくらい。

栂池の花のHPの作成を進めるのでブログで紹介するのはこれでひと段落します。
この後栂池にいけるのはしばらくお預けになりそうです。そろそろお客様で忙しくはなるのですが、少し前から足の調子がおかしいと思っていたら、ドクターストップが、かかってしまい、山にはしばらくいけそうにありません。唐松にも計画していたのに残念です。
これもいいほうに解釈すれば、動かなくていい口実が出来たわけで、パソコンの前に座る時間がもてるかもしれません。

写真はキヌガサソウです。初めて見る方はもちろん、何度見てもすばらしい花です。白くて大きくて、きりっとしています。正確に花ではないかもしれませんが。栂池に行くたびに楽しみにしている花です。
ぜひ本物を一度みていただきたいですね。

最新の画像もっと見る