見出し画像

yoshikazu blog

三木谷浩史楽天モバイル事業を売却しなければ楽天が倒産します。

既に5Gクリーンネットワークから除外去れていて総務省からの要求の人口カバー率97%エリアカバー率97%以上を達成出来無い事は、明白ですがそもそも97%目前と言ってもまだ地方では、KDDIの回線を借りている状態なのですね。

経産省からの天下り受け入れているが総務省の天下りは、受け入れていないだったか?

そもそも通信網も持たず新規参入したのか不明瞭なのですからね楽天モバイル事業は、Softbankが倒れそうだから通信網頂こうの場合は、球団をどちらかが手放さ無いとSoftbankの通信網頂こうは、難しいですからね。

Softbankと楽天モバイル事業共倒れが懸念去れていますが経営戦略の失敗😣ですね。
楽天が通信網独自に持っていないのでKDDIに間借りしていますが間借り止めるアンテナ📡基地中継局が整備去れていません東京等の限られた地域は、独自通信網ですがね。

更にKDDIの通信障害で楽天モバイル利用者は、救済対象外に去れた等で楽天モバイル利用者がDOCOMOやauに乗り換えが多発していますUQやアハモ等への乗り換え多発で収益力が下がったので更にピンチですね。
楽天モバイルがKDDIに間借りしていたために支払うお金がですが独自の通信網構築に幾らかかるか不明瞭なのも問題なのですからね。

恐らく赤字が酷い時点で楽天モバイル事業をKDDIに売却していれば此処まで酷く成らなかったですね。
此のままでは、資金力の在る京セラとKDDIにモバイル事業統治去れる可能性大ですね。
KDDIの通信網間借り状態から脱却じゃ無くてKDDIの通信網に組み込まれる可能性が高いモバイル事業では無いでしょうか。
NTTも既にKDDIの通信網に組み込まれている楽天モバイルをわざわざ引き受けるとは、思えませんね。

もうモバイル事業手放さ無いと楽天市場毎他に買わればら売り状態に成るでしょうね。

楽天にのしかかる「借金2兆5000億円」モバイル契約者大量流出で「子会社上場」でも返しきれない可能性が - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

楽天にのしかかる「借金2兆5000億円」モバイル契約者大量流出で「子会社上場」でも返しきれない可能性が - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 8月10日、楽天グループは2022年度第2四半期決算を発表した。携帯電話の基地局建設の先行投資などが響き、1~6月期の純損益は1766億円の赤字となった。赤字額は中間決算...

Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

楽天にのしかかる「借金2兆5000億円」 モバイル契約者大量流出で「子会社上場」でも返しきれない可能性が =ネットの反応「もし中国に助けを求めるようなら、米国務省の5Gクリーンネットワークから外されるな」

楽天にのしかかる「借金2兆5000億円」 モバイル契約者大量流出で「子会社上場」でも返しきれない可能性が =ネットの反応「もし中国に助けを求めるようなら、米国務省の5Gクリーンネットワークから外されるな」

※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   楽天にのしかかる「借金2兆5…

アノニマス ポスト




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事