見出し画像

yoshikazu blog

新型コロナ5類感染症移行の悲劇感染者急増中やはり1類感染症移行するべきです。

新型コロナは、新型SARSですのでね。
2021年時点と情報が違うと言う人2021年時点では、性格な情報が無くですが安心させる為の書き込みも多く在りますがね。

新型コロナ(SARS-CoV-2)が増えて来ていますのでね。
既にSARS2型じゃ無くてSARS3/4/5型では?😓と言う状態ですのでね。

SARSは、2類感染症なのにSARS2型は、5類感染症此の時点で可笑しいですのでね。
SARS-CoV-1は、2類感染症で変異したSARS-CoV-2は、5類感染症ですのでね。

馬鹿が何も考えずに規制緩和規制解除と5類感染症移行を間違いこう言う状態に成った。

新型コロナは、新型インフルエンザ等感染症の2類感染症相当だったが新型インフルエンザ等感染症は、1~5類感染症相当に感染状況に応じて柔軟に規制をする為の分類ですのでね。

指定感染症も1~5類感染症相当に感染状況に応じて柔軟な規制が出来る分類ですのでね。

新型インフルエンザ等感染症の5類感染症相当の規制にして置いた方が良かったですよね。

新型コロナは、1類感染症だと私は、何度も言っていますが気持ちだけで5類にしろと言った連中は、責任を取れ。

1類感染症でも感染しても自宅待機無しに出来ますのでね。
だからこそ私は、新型コロナを1類感染症にしろと言って居たんです。

だからこそ新型コロナを新型インフルエンザ等感染症や指定感染症で対応するべきだった1類感染症でも規制が5類感染症と同じのも在りますが5類感染症でも1類感染症より厳しい規制を取る感染症も在りますのでね。

新型インフルエンザ等感染症や指定感染症か1類感染症の規制緩和で対応するべき所を5類感染症にするから此の様だな。
【速報】広島県が初の「新型コロナ医療ひっ迫注意報」発令 | IRAW by RCC

【速報】広島県が初の「新型コロナ医療ひっ迫注意報」発令 | IRAW by RCC

広島県は11日、県内全域に「新型コロナ医療ひっ迫注意報」を発令したと発表しました。県によりますと、発令は1日から7日までの1週間に報告された新型コロナの感染者数が、呉...

IRAW by RCC


コロナ感染者、全都道府県で増加 入院は3カ月ぶり2千人超え:朝日新聞デジタル

コロナ感染者、全都道府県で増加 入院は3カ月ぶり2千人超え:朝日新聞デジタル

 厚生労働省は12日、全国に約5千ある定点医療機関に1~7日に報告された新型コロナウイルスの新規感染者数は計3万9874人で、1定点あたり8・07人だったと発表した。前週(5・...

朝日新聞デジタル



新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ・「定点把握」の感染状況データ|NHK特設サイト

新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ・「定点把握」の感染状況データ|NHK特設サイト

【NHK】新型コロナウイルスの特設サイト。国内の感染者数・感染状況について、都道府県別の詳しいデータです。

NHK NEWS WEB



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事