見出し画像

yoshikazu blog

茨城県で五歳児違法ケシを発見ですね。

茨城県で五歳児違法ケシを発見ですか?😓

違法ケシは、阿片やヘロインの原料ですので見付け次第除去する必要が在りますのでね。

五歳で見分けられたと言っても違法ケシと合法ケシは、茎の長さや葉っぱに特徴が在りますので見分けられますが知らない人だと綺麗な花としか認識出来無いですのでね。

図鑑で見ていると言っても五歳で見分けられたのは、良いですがかなり自生していた模様ですので周囲の大人が何故見分けられ無かったか?😓

違法ケシは、栽培禁止ですが栽培禁止を知らないで観賞用に栽培する人達や海外から種が人間の衣服に付いて知らないうちに持ち込んだ等ですが戦前の合法や江戸時代にも有った為に自生していた物の種が人間の衣服や動物の体に付いて広がっていますのでね。

アツミケシを見付けたら保健所か警察に連絡する必要が在りますのでね。

自宅の庭や田畑に生えて居れば種を作る前に抜いて燃えるゴミに綺麗だから引き抜いて花瓶に入れるのも禁止ですのでね。

見分けが付かない場合は、保健所や警察に連絡すると専門家が見分けてくれますのでね。

違法ケシが生えているからと言って除草剤を撒いたら駄目ですのでね。
【茨城新聞】5歳児、違法ケシ発見 茨城・東海 草花好き、瞬時に判別

【茨城新聞】5歳児、違法ケシ発見 茨城・東海 草花好き、瞬時に判別

茨城県東海村舟石川の村道沿いに「あへん法」で栽培が禁止されているアツミゲシが咲いているのを、同村の保育園児、大曽根諒ちゃん(5)が見つけた。草花が大好きで、車窓から...

茨城新聞クロスアイ


植えてはいけないケシの特徴

植えてはいけないケシの特徴

長野市


強繁殖力の違法植物「アツミゲシ」が家の軒下、通学路にも…その見分け方は?発見した時は【岡山】 |  OHK 岡山放送

強繁殖力の違法植物「アツミゲシ」が家の軒下、通学路にも…その見分け方は?発見した時は【岡山】 | OHK 岡山放送

強繁殖力の違法植物「アツミゲシ」が家の軒下、通学路にも…その見分け方は?発見した時は【岡山】

OHK 岡山放送


【それ違法です】淡路島のあちこちで“危険な花”「アツミゲシ」が大量自生…麻薬やアヘンの原料となるケシの花の一種 兵庫県が撤去に乗り出す事態で「注意呼び掛け」 | 特集 | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ

【それ違法です】淡路島のあちこちで“危険な花”「アツミゲシ」が大量自生…麻薬やアヘンの原料となるケシの花の一種 兵庫県が撤去に乗り出す事態で「注意呼び掛け」 | 特集 | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ

関西テレビのニュースサイト。政治・経済・社会など最新情報を記事や動画で「いち早く」「正確に」お届け!特集や取材記者のコラムも。

関西テレビニュース | ニュース

このような大麻・けしを見つけたら連絡を

このような大麻・けしを見つけたら連絡を

大麻や植えてはいけないけしに関連する情報をご紹介しています。

埼玉県




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事