見出し画像

yoshikazu blog

震災の被害家屋で全壊半壊判定家屋でも修復可能な事も在りますので何でもかんでも壊せば良いじゃ無い。

震災の全壊半壊家屋でも修復可能ですのでね。
完全に倒壊していない焼失していない場合は、修復可能な事も在りますのでね。
全壊家屋でも修復可能な事も在りますので何でもかんでも壊せば良いと言う事ではありません。

能登半島地震で倒壊していない焼失していない家屋でも此れは、もう住め無いだろうと言う物も在りますが全壊家屋の基準は、家屋の50%以上の被害半壊は、20%~50%未満の被害ですがそれ全て重機で壊せば良いと言う人は、問題ですのでね。

倒壊していない限り全壊半壊判定家屋でも修復可能な事も在りますので全壊半壊家屋を修復し始めた人も居ますのでね。
260万円の見舞金だけで直したと中越地震等でも在りますのでね。
直しただけじゃ無くて耐震強化した家も在りますのでね。
全壊半壊家屋でも修復可能な事も在りますので全壊半壊判定家屋受けても解体より修復可能な限り修復すると災害瓦礫が減りますのでね。

住宅の「全壊」や「半壊」はどのように判断している?

住宅の「全壊」や「半壊」はどのように判断している?

被災住宅における「全壊」や「半壊」は一体どのように判定されているのか、耐震工事のプロが解説します。

地震と建物を考える




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事