見出し画像

yoshikazu blog

mRNAは、直ぐ分解しスパイク蛋白質は、2週間で綺麗さっぱり消えます。RNAの種毎の情報混同している人多い模様

mRNAとmRNAワクチンについて物凄く勘違いしている人多いですが遺伝子ってある程度判ったのは、此処20年位ですのでね。

mRNAは、直ぐに分解しスパイク蛋白質は、2週間で綺麗さっぱり消えますのでね。
mRNAが恒常的に出来る原因は、DNAですのでね。
自身の構成蛋白質を転写・翻訳する為に造られていますのでね。
mRNAワクチンに新型コロナのVirus遺伝子を使われていませんし遺伝子塩基を転写・翻訳するmRNAは、使われていません。

mRNAの役割は、蛋白質をcodeする事です。
mRNAは、DNAが無いと出来ませんがmRNAだけでは、DNAを造る事は、出来無いんです。

遺伝子に影響をmRNAだけでは、出来ませんが。

勿論DNA・RNA塩基を造るmRNAも在りますのでね。

mRNAワクチンで癌に成ると騒いで居る人達の根拠は、RNAと癌の関わりの研究ですね。

MessengerRNA(mRNA)とnon-coding RNA(ncRNA)の一種housekeepingncRNAは、蛋白質をcodeしませんが恒常的に転写・翻訳(複製)に関わっていますのでね。
ReuglatoryncRNAの一種でlong non codingRNA(lncRNA)存在していますのでね。

癌に関わっているのは、microRNA(miRNA)でmRNAではありませんので注意して下さいね。

色々な情報を集めると情報の混同を起こして仕舞う可能性も在りますのでね。

RNAに色々な働きをする物が在りますがmRNAとhousekeeping ncRNAの情報にmiRNAとの情報混同している人多いですね。
mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンはワクチンとして遺伝情報を人体に投与するということで、将来の身体への異変や将来持つ予定の子どもへの影響を懸念しています。|Q&A|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンはワクチンとして遺伝情報を人体に投与するということで、将来の身体への異変や将来持つ予定の子どもへの影響を懸念しています。|Q&A|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンで注射するmRNAは短期間で分解されていきます。人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではありません。

感染症専門医が解説! 分かってきたワクチンの効果と副反応|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

感染症専門医が解説! 分かってきたワクチンの効果と副反応|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

mRNAワクチンとは? 現時点で国内で承認されているのはファイザー/ビオンテック...

rRNA、mRNA、tRNAの違い・役割をわかりやすく解説【身近な例えつき】 | Ayumi Media -生き抜く子供を育てたい-

rRNA、mRNA、tRNAの違い・役割をわかりやすく解説【身近な例えつき】 | Ayumi Media -生き抜く子供を育てたい-

生物学のタンパク質合成で出てくるRNAの種類に頭が混乱したことはありませんか?rRNA、mRNA、tRNAなどいろいろなRNAが登場して、RNAとrRNAは別物なのか、包括関係にあるのか...

Ayumi Media -生き抜く子供を育てたい-

RNAとは?【がんRNA研究分野】

RNAとは?【がんRNA研究分野】

RNAとは?分類と機能から、がんとの関係までを解説

国立研究開発法人 国立がん研究センター研究所






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「有機生物学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事