見出し画像

yoshikazu blog

中華人民共和国(支那)が日米首脳会談で台灣問題を取りあげたら内政干渉と言う寝言を言って来た。

中華人民共和国(支那)が「日米首脳会談」で台灣問題を取りあげたのは、内政干渉と言う寝言を言っているがね。

台灣の国際法上の地位は、日本領土だが米国主導の連合國が占領していて中華民国が統治しているが日本領土に有る主権国家が台灣の国際的な地位ですのでね。

そもそも台灣は、中華人民共和国(支那)の領土では、ありません。
台灣は、独立国に準ずる自治国家だが日本領土です。

日米の経済的な物で台灣は、中華人民共和国(支那)に渡す訳には、行きません。

日米の産業経済に取って台灣の重要性は、大きく日本やASEANの交易ルート上台灣の周りの重要性は、大きく米国の亜細亜へのマーケット戦略上台灣の周りを航海する米国の船舶も多いですのでね。

日米の産業経済に取って台灣は、重要ですし交易ルート上に台灣周辺海域が在りますし日本とASEAN加盟国や他の亜細亜諸国の交易ルート上台灣周辺海域が在りますのでね。

日本欧州の交易海洋輸送ルートも台灣周辺海域を通っていますのでね。

台灣周辺海域で紛争去れると中東からの原油や天然ガスの輸送ルートが塞がれる亜細亜諸国と米国等との交易海洋輸送ルートが塞がれる問題ですので日米で話し合う事ですがね。

そもそも台灣は、中華人民共和国(支那)の領土では、ありません。

日本の領土ですが台灣は、事実上の独立国です。
台灣が支那に取られると海洋輸送ルートの中継港が支那の手に堕ちる此れは、米国の国益上問題ですが日本の安全保障上や国益交易ASEAN加盟国やインド中東との交易に支障が出る為に日米の産業経済や交易上重要な問題ですのでね。

そもそも日米には、最終手段台灣を日本に返還して独立させると言う最終手段が在りますのでね。

そもそも日米の産業経済や交易上重要な台灣を支那に取られる訳には、行きませんのでね。
日米首脳会談巡り中国が「強烈な不満」表明 台湾問題「干渉」と反対

日米首脳会談巡り中国が「強烈な不満」表明 台湾問題「干渉」と反対

中国外務省の毛寧副報道局長は11日の記者会見で、日米が首脳会談で台湾問題に内政干渉したとして「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。

産経ニュース

中国、日米首脳会談「強い不満」 台湾問題干渉に反対 - 日本経済新聞

中国、日米首脳会談「強い不満」 台湾問題干渉に反対 - 日本経済新聞

【北京=田島如生】中国外務省は11日、対中抑止の強化を確かめた10日の日米首脳会談に反発した。毛寧副報道局長が記者会見で、日米の台湾問題の対応を巡り「重大な内政干渉だ...

日本経済新聞




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事