吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

「ズレて食う2020」2月14日編

2020-02-14 19:13:35 | 日記
同じ日にみんなで一斉に同じもの食べて、翌日は見向きもしないなんてバカバカしい!!

吉田ナゴヤの「ズレて食う2020」!

ますます快調にやっていきますよ!

本日、2月14日は、本来2月3日に食べるはずの恵方巻! そして節分の豆!

こちらをやっつけちゃいますよ!



だいたいがね、恵方巻なんてのは、本当に虚しいブームなのです。

関西出身のワタクシですが、大人になるまで聞いたこともなかったですもんね、こんな風習は。

ザックリ言ってしまいますと、元々が関西の風習だったとされる恵方巻を、2000年代くらいにコンビニが全国に広めたわけなのでして、はい、みなさま、いつもの奴でございます。

つまりは、商売! 金や金や、金持ってこんかい! 所詮世の中、金持ってる奴の価値やでえ!! ということなのですね。

モチロン、そんなもん、わざわざこっちが乗ってやる義理なんかそもそもないわけなのですよ!

2月3日をスッカリ過ぎた今日14日に食ってやる!

ワタクシは、近所のスーパーに赴きました。

地下に韓国料理のテイクアウトがありまして、これまでも「ズレて食う」の恵方巻の回では、毎回ここのキムパを買っていたのですね。



はい! 今年は「キムチとそぼろのキムパ」ってのを買ってみました!

そして、節分の豆なんですが、やはりスーパーの地下にわりと珍しいお菓子がいろいろ売ってるお店がありまして、そこで「わさびグリーン豆」を買うのが恒例だったのですが、今回はそれが売ってなかったのです。

仕方ないので、



「でん六」のバターピーナッツを買いました!

確か、千葉県とかでは、節分にピーナッツを撒くんじゃなかったでしたっけ?

殻ごと撒いて、あとで拾って殻割って食べるんですよね! 合理的!

「でん六」さんではポリッピーも好きなんですが、今回はバタピーで。



キムパとバタピー。

何の脈絡もない取り合わせが、ワタクシの節分なのです!

そして、それを2月14日に食うというね。



はい、一応2月14日は、モテたりモテなかったりが重要な日だということですので、ナゴヤ堂最新作「猫」Tシャツでキメてみました!

モチロン、ナゴヤ堂を応援して下さる子猫ちゃんのみなさまは、ワタクシの「ズレて食う」の活動もご存知ですので、今日のこの日にワタクシにチョコを食べさせるような真似をなさる方は一人もいらっしゃいませんでした!

毎年ながら、本当にナゴヤ堂ファンの子猫ちゃん達の民度の高さは世界一だと思うわけです!

本当にすばらしい!

すばらしさで腹わたが煮えくり返る思いのワタクシであります!

チョコなんてものは、ワタクシが次回の「ズレて食う」で、自分で買って食べればいいだけのことですから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ズレて食う2020」2月3日編 | トップ | 「ここはどこでしょう?」47回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事