吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

「B型じゃない」サイトに登場!

2011-05-25 23:21:08 | 日記
NT-0033「B型じゃない」Tシャツ、ナゴヤ堂サイトに登場!

b-janai.gif

久々の血液型ネタ!

なのに、またしてもイジルのは「B型」!

初対面で人のことを「絶対B型だよー!」なんていう輩に向かって、


「いや、そうじゃないです。私はB型ではありませんよ」


って、それだけのことを、わざわざTシャツで!



ライトイエローのボディに、ライトブルーの文字というパステル合わせが、まるでサーフブランドの「PIKO」さんなんかを思わせる、夏らしい爽やかな一枚!

文字も丸ゴシック系の太文字で、今までのナゴヤ堂にないかわいらしい感じ!

でも、メッセージは「私はB型ではありません。」!

これを着て、もし大事故に遭っても、B型の血を輸血されることだけはないでしょう!



ナゴヤ堂には「B型魂」って作品もありましたが、あれはかなり初期の作品でした。

あれから5年ほども経って、今さらそれに対するアンサーソングと言いますか、続編と言いますか、とにかくそういうものが登場したわけですね!

血液型というのは、主な要素がA、B、O、ABの4つで構成されてますので、「B型魂」を作った時から


「A型のはないのか?」


とか


「血液型全部そろえたらいいのに」


なんて言われ続けてきましたが、ワタクシにはそれをする気がないのですね。

なんだか、全部をやってしまっては、つまらない。

それよりも、自分の気になる1点を集中的に取り扱う方が、ワタクシにはおもしろいのです。

(※「水曜日の天使」なんかも同じ言われ方をしますが、これもやはり全曜日で作るなんてのは、やらないのです。

  「日曜日の悪魔」ってのを作りましたが、これの場合は、また違う見方になってるところにおもしろさがあったので、続編って感じではないのですね)



まぁ、今回のは「B型じゃない」ですから、「B型魂」と合わせれば、すべての血液型をカバーできたと言えなくもないですね。

B型の人は「B型魂」、そうじゃない人は「B型じゃない」を着よう!

・・・って言おうとしたら、今回のデザフェスでは、以前「B型魂」を買って下さった、モチロンB型のN井トモヤネくんが、


N「ボケ用に」


ってことで「B型じゃない」を買って下さいました。

どうかN井くんに「B型じゃねえか!」ってツッコミが入ってますように!



なぜワタクシがB型ばかりをイジルのか、という問題については、これはもう「おもしろいから」という答えに尽きるわけです。

だってね、昔「各血液型向けのBGM」っていうCDがありましてね。

A型向けが「Relaxed Hour」、O型向けが「Comfortable Hour」、AB型向けが「Peaceful Hour」だったのに、B型向けがなんと







「Exciting Hour」






だったのですよ!

どうだ! おもしろいだろう!

これだけ選曲方針が全く異なるのが明らかですもんね!



あるいは、これは知り合いのB型さんの何人かに見られた特徴なのですが、例えば、

A-B
| |
C-D   

みたいな感じで道があるとしましょう。

Aが自宅でDが最寄駅。

家を出て駅へ行くのには、Bを通るかCを通るかの二通りの道筋があるわけです。

で、知り合いの人なんですが、その人は絶対に行きはB経由、帰りはC経由という別のルートを選ぶのです。

なんか「同じ道を通るのが許せない」のだそうです。

すごいのは、Aの自宅を出てBで忘れものに気づいたりした時で、この人、なんと一旦Dの駅まで行って、それからC経由で自宅に忘れ物を取りに帰るという選択をしたのです!

曰く「来た道をそのまま戻るのが絶対にイヤ!」。

これは、B型さんの中でも意見が分かれるパターンなのですが、この話を聞いて、


「わかる」


っていう人は、ワタクシの知る限りB型さんにしかいませんでした。

他の血液型で、この考えに共感する人、いますか?



つまりまぁ、こういう具合でして、やはりA型のワタクシからすると、時々考え方に異質なものを感じるのがB型さんなのですね。

そして、ついでに白状してしまいますと、ワタクシは心のどこかで、


「B型には、かなわねえ・・・」


と思ってしまっているような気がするのです。

だからB型のみなさん、


「ナゴヤ堂とかいうド三流ブランドが、ことあるごとにB型をあげつらいやがって、許せねえ!」


って、どうか怒らないでくださいね。

「B型魂」、そして今回の「B型じゃない」、B型だけにネタを求めるのは、ワタクシの敗北宣言に他ならないのですから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デザフェス33】2日目の様子 | トップ | ボンサックがブッ壊れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事