吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

「ネタTシャツ定食ポッドキャスト」の最近!

2012-05-23 00:25:57 | 日記
実は、まだ続いてます「ネタTシャツ定食ポッドキャスト」


※※※※※※

「ネタTシャツ定食ポッドキャスト」は、ナゴヤ堂まめた本舗の両Tシャツブランドが、共同で開催しているTシャツ展示・販売イベント「ネタTシャツ定食」の宣伝のため、ワタクシ・吉田ナゴヤとまめた本舗代表ハナイチくんが、テキトーにダラダラとしゃべるポッドキャストです!

※※※※※※


最近ちょっと触れてませんでしたけど、さらに地道に配信を重ねておりますよ!

以前にご紹介した第12回以降は、こんな感じ!


■第13回「東京のおすすめスポット」

ゴールデンウィークに「Tシャツラブサミット」が行われたんですが、地方からそれのために東京へいらっしゃる方々に、ついでに見ていってほしい東京のおすすめスポットをワタクシとハナイチくんが紹介!

実はこのテーマは、なんと初めてリスナーの方からメールでいただいたトークテーマだったのです!

自ずと力が入るワタクシとハナイチくんでしたが、残念ながらこの2人!

いまいちピントのズレた場所やイベントを次々に紹介していきます。

結局、せっかくのゴールデンウィークに地方から東京へ遊びに来た方には全く役に立たなかったであろう30分!

メールをくださったリスナーの方、本当にスミマセンでした!



■第14回「ゲスト 鬼会(3回目)」

もはやすっかり準レギュラーの「鬼会」さんが、またもゲスト!

両本舗に加えて鬼会さんも参加の「デザインフェスタ」のご案内!

・・・っていうか、これまたあんまりデザフェスの案内にはなってなかったですか?

でもね、ハナイチくんと2人でも楽しいけど、鬼会さんが来て3人でしゃべると、もっと楽しいの!

出演者が楽しいためにやってるポッドキャストですよ!

あと、この回のオープニングのタイトルコールは、これまででいちばんヒドイ!

これだけでも、ぜひ聴いてみて!



■第15回「オリンピック・婚活」

またしてもハナイチくんと2人で雑談するだけの回。

まぁ、そんなこと言い出したら毎回そうなんですが、この回は特にダラダラした雑談がひたすら続きます!

一応、メールでトークテーマも来まして、それについてしゃべってもいるんですが・・・何と言うか・・・メールを出してきた人が・・・。

オープニングから雑談全開で、なかなかメールが出てきませんので、ハラハラしながら聴いてみてね!

あと、いっつもおっさんだけでしゃべってるこのポッドキャストでは初めて!

なんと本編中で女性の声が流れます!

まぁ、ぶっちゃけ、まめた本舗のデザイナー兼店長のまめたさんですけど。

まめたさんの美声が聴きたい方は、ガマン強く聴いてね!



■第16回「ゲスト 只野らっきょ」

ゲストは環境漫談家の「只野らっきょ」さん!

環境漫談とは? 只野らっきょって何者?

などなど、あふれる疑問を無遠慮にぶつけるワタクシ達でしたが、終始ニコニコのらっきょさんは、ひたすら爽やかに、そして真面目に環境と芸について語るのです!

らっきょさんの人柄の魅力が、ガンガンあふれ出てくる30分!

有名お笑い芸人さんなどのおもしろエピソードも満載!

最後には、ギャラも出してないのに、らっきょさんに小噺まで強要してしまう「ネタTポッドキャスト」は、ホントにひどいラジオだと思います!



さあ、最新の第16回まで公開が進んでいるわけですが、「超不定期配信」と言ってるわりには、5月は毎週火曜の夜に新しい回が配信されております。

今後もしばらくはこの調子で進んで行くはず。

相変わらず、おもしろさには全く自信が持てないポッドキャストで、忙しい方には全くもってオススメできない内容ではありますが!

退屈で死にそうな方は、ぜひ死ぬ前に試しに聴いてみて!

死んじゃうよりは、これを聴く方が、きっといくぶんマシだと思いますから!

これからも「ネタTポッドキャスト」を、どうかよろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴヤ堂サイトに新作登場! | トップ | 吉田ナゴヤの! 「レッツ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事