吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

今年のカレー今年のうちに 2023 下

2023-12-30 17:21:54 | 日記
年末恒例、今年食べたカレーをご紹介!

今日は後半戦です!


・セブンイレブン 銀座デリーのカシミールカレー



セブンイレブンのカレーフェス、今年もやってましたね!

去年、この銀座デリーのカシミールカレーが、おいしいにはおいしいけど、とにかくアホみたいに辛かった!

ワタクシ、何度も舌を握って飛び跳ね回ったものです。

しまいにはコールスローサラダを一緒に買って、それをカレーにブチ込む、という方法で何とか食べてました。

それも最終的にはサラダ2袋を・・・。

でも、おいしいからヒドい目にあっても止められないんですよね!

今年も、買ってきましたよ!

モチロン、コールスローも合わせて!



早速食べてみたんですが・・・あれ、去年のみたいな辛さでは全然ない・・・。

おいしさは変わらず去年のままなんですが・・・あの絶望的な辛さが・・・。

おいしかったけれど、やっぱり、あの、頭のおかしい辛さをもう一度味わいたくなってしまいました。

ワタクシには残念!



・新橋 「カリカル」 冷やしカレー



2019年以来! 4年ぶりに冷やしカレーが戻ってきた!

新橋駅前ビル地下の人気店「カリカル」の、夏の期間限定メニュー!

温かいご飯に冷たいカレー。

オクラ、なす、マッシュルームなど、夏野菜タップリ!



冷たくても辛さはなかなかのもので、食べ終わると汗ばみます。

うまい! よくぞ戻ってきてくれた!



・大井町 「牛八」 スタミナカレー中盛



2021年に食べて以来!

スタミナ丼の具とカレーの合わせ盛りで、中盛でも大量!

やや甘めのカレーもいい感じですが、スタミナの具も食べ応えあってよい!

大井町に行く機会がなかなかないのですが、わざわざ食べに行ってもいいな、と再評価。



・池袋 「こせり」 チキンカレー



2021年からレギュラーのカレー!

メニューはいろいろあるけど、たぶんワタクシいちばん好きなのはこのチキンカレー。

バカでかいナンは、おかわり1枚無料で、ワタクシもナン2枚食べるカレーの運用がすっかり身に着きました!

この、おかわりナンが、焼きたてアツアツ!

出てきてしばらくは、熱くて触れないほどです。

おいしくて安いのにわりと空いてるお店でして、池袋でお昼となれば、とても重宝します。



・神保町 「まんてん」 中野スペシャル



やはり「まんてん」には毎回登場してもらわないと・・・って、去年行ってなかった!?

他のお店にいろいろ行っても、たまに「まんてん」行くと、


「ああ、そう! これこれ!」


と毎回思います。

自分のフォームを取り戻すような気分になれる「カレーの原点」!

いつもウィンナーカレーの大盛を頼むのですが、常連の中野と一緒だとカツがオマケされるのです!



・すき家 ほろほろチキンカレー



今年のトリ!

昨日この記事を書いてて「すき家」のほろほろチキンカレー、今またやってるんだな、と思ったら、食べたくなったのです!

ということで、2023年は「すき家」に始まり「すき家」で締めた一年ということになりました!



みなさまは、どんなカレーを食べた一年でしたか?

来年もすばらしいカレーに会えますように!

では、また来年!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のカレー今年のうちに 2... | トップ | 【行くぞ、デザフェス】今回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事